« ACL Round16 水原三星対名古屋 | トップページ | 交流戦 西武対ヤクルト(5/28) »

交流戦 ヤクルト対オリックス(5/25)

2011.5.25(水) 18時 神宮
B 100000021 4
S 000001000 1
[敗]岡本 [勝]フィガロ [S]岸田
[H]S:ホワイトセル(フィガロ)、B伊藤(松井)

久々に雨の心配なく行けた神宮。
20110525kyujo
18時半くらいに着いたが、まだ1回が終わったとこだった。うちがオリックス先発フィガロに三者凡退はともかく、1回表に四死球4、安打1って、山本斉はどういうピッチングをしてたのやら。それで1点しか取られてないってのも、なんだかなだが(^_^;)。
しかし山本は2回以降、別人のように立ち直ったらしい。時折鋭い当たりは打たれるものの、オリックス打線をきっちり抑えて6回まで無失点。
ただ、うちの打線は好投するフィガロに手も足も出ない状態で、6回1死までガイエルの四球一個のみの出塁。そこで山本斉にホワイトセルが代打で出ると、全てを砕くレフトへのホームラン(^_^;)。打ち損じ臭かったけど、パワーでぎりぎり持ってったという感じの一撃だった。これで試合は振り出し。
しかし7回に登板し、三者三振に打ち取った岡本が、8回につかまった。坂口にヒットを打たれ、梶本(見れて良かった)が送った後、田口にタイムリーを打たれる。ここで3番手で久古がでたが、スンヨプのタイムリーでもう1点。9回には4番手松井光介が伊藤にホームランを打たれて1‐4。
20110525kajimoto
打線は結局フィガロ相手に2安打。8回2死からの継投(平野→岸田)も打てず、あっさりと敗戦。試合時間が短かった(2時間45分)のだけが取り柄だったか。
20110525board
20110525mas

|

« ACL Round16 水原三星対名古屋 | トップページ | 交流戦 西武対ヤクルト(5/28) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/51787936

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対オリックス(5/25):

« ACL Round16 水原三星対名古屋 | トップページ | 交流戦 西武対ヤクルト(5/28) »