« 交流戦 ヤクルト対オリックス(5/25) | トップページ | J1リーグ第13節名古屋対福岡 »

交流戦 西武対ヤクルト(5/28)

2011.5.28(土) 14時 西武ドーム
S 200000000 2
L 00000210X 3
[敗]石川 [勝]岸 [S]岡本
[H]L:中島(石川)、銀仁朗(石川)

多分、3年ぶりで行った西武ドームの交流戦。
当日券売場が長蛇の列で、30分かかっちまった。列の最後尾の方は、多分、プレイボールに間に合わなかっただろうな。
20110528board
20110528kyujo
初回に岸から青木がいきなりヒット。でも後続凡退でダメかと思ったら、盗塁(暴投かも)で2進の後、畠山の内野ゴロを片岡が悪送球。青木が還って先制。さらにバレンティンのタイムリーで畠山がよく走って生還して2‐0。
うちの先発は石川で、うまく抑えてはいたものの、アウトのほとんどが外野フライで、なんか不安な感じだった。調子は良くなかったんじゃないのかな。
打線は4回から6回まで毎回チャンスを作るがタイムリーが出ず、追加点が入らない。
6回裏に石川がついに捕まる。栗山にこの試合初めて四球を与えた後、中島にレフトスタンドへ持っていかれて同点。さらに7回に銀仁朗にレフトスタンドへ放り込まれて逆転。
8回表に2死後、バレンティンがスリーベースを打ったり(西武の外野守備が怪しかったおかげだけどな(^_^;))、9回表に先頭の慎也が四球で出たり、チャンスは作ったものの、後続がへたれてどれも物にならず、そのまま負けてしまった。
20110528end
前の試合でオリックスに勝って、流れが変わる?と思ったけど、あんまり変わってないような気がする。
石川は、7回3失点だから、いい出来とまでは言えないけど、もうちょっとちゃんと打線が援護してやれてれば、なんとかなってたはずだ。気の毒だった。

球場前にあった米野と弥太郎のバナー。
20110528banner
20110528yone

|

« 交流戦 ヤクルト対オリックス(5/25) | トップページ | J1リーグ第13節名古屋対福岡 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/51794470

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 西武対ヤクルト(5/28):

« 交流戦 ヤクルト対オリックス(5/25) | トップページ | J1リーグ第13節名古屋対福岡 »