« J1リーグ第17節C大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ第18節名古屋対浦和 »

セリーグ ヤクルト対横浜(6/24)

2011.6.24(金) 18時 神宮
B 0000000100 1
S 0000000011X 2
[勝]林昌勇 [敗]山口
[H]S:ホワイトセル(山口)

リーグ戦再開初戦。
20110624kyujo
18時半過ぎの到着。2回裏で、故障から復帰の川端が投ゴロでチェンジ。スコアは0対0。先発は館山と高崎。
高崎に好投されちゃって、チャンスもあんまり作れなかったが、作ったチャンスもしぶとく凌がれて得点できない。畠山の内野安打→オーバーラン→タッチアウトなんてえボーンヘッドも出る始末。
館山もそれ以上の好投をしてたと思うんだが…。8回表2死から渡辺直にセンター前にヒットを打たれた後、代打吉村に妙に神経質なピッチングでカウント 3‐0。そこから3-2へ持って行った後、レフト線に打たれて渡辺が一気に返り失点。次の高崎の代打中村紀はきっちり打ち取ったが。なんであんなに吉村に投げにくそうだったんだろう。
横浜の8回のピッチャーは牛田で三者三振。9回は山口。しかし先頭のバレンティンが四球、代走三輪。慎也が送った後、川端が凡退で2死。そこで代打ユウイチがライト前へ運んで土壇場で同点\(^_^)/
次の川本が倒れてサヨナラは成らずに延長突入。明日は5時起きじゃないんで付き合う(^_^;)
10回表は林昌勇が抑え、その裏、簡単に2死取られた後にホワイトセル。山口からガツンと叩いた打球はバックスクリーン横へびゅーんと飛んで行ってサヨナラホームラン\(^_^)/
20110624board
20110624hero
いやいや、盛り上がったね。劇的な再開初戦だったわ。これで弾みがつくといいけどなあ。
そういやあ、今日のホワイトセルは、守備も悪くはなかったな(^_^;)

|

« J1リーグ第17節C大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ第18節名古屋対浦和 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/52036348

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対横浜(6/24):

« J1リーグ第17節C大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ第18節名古屋対浦和 »