« JFL後期第4節横河対ジェフR | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(7/30) »

「LIFE IN A DAY」

試写会が当ったというので、お付合いで見に行った映画。

YouTubeで世界中に呼びかけて、2010年7月24日に撮影した映像の投稿を募り、それを編集して映画にしたというものらしい。世界中のあちこちの、いろんな人たちの日常風景の断片が継ぎ合わされた内容になっている。
印象としては、ディスカバリーチャンネルの圧縮版みたいな感じ。世界中にいろんな人が居て、いろんな生活があるんだな、という通り一遍の感想しか出て来ない。部分的には、深く掘り下げて考えてみるべきと思うテーマも見えるけれど、この映画自体の中では、特に掘り下げられてはいない。もっとも、この映画を見た人が、感じ取ったテーマをそれぞれ掘り下げていけば、この映画も役割を果たしたことにはなるのかも知れないが。
この映画単体としては、テレビで環境映像として流している分には、それなりに興味深いかなと思うが、映画館で1時間半、座って見る代物じゃないな、という感じではあった。
製作はリドリー・スコットとトニー・スコットだそうで、確かに彼らなら、環境映像の第一人者かも知れない。

|

« JFL後期第4節横河対ジェフR | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(7/30) »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/52349223

この記事へのトラックバック一覧です: 「LIFE IN A DAY」:

« JFL後期第4節横河対ジェフR | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(7/30) »