« セリーグ ヤクルト対阪神(8/12) | トップページ | J1リーグ第21節広島対名古屋 »

セリーグ ヤクルト対阪神(8/13)

2011.8.13(土) 18時 神宮
T 010000010 2
S 05021000X 8
[勝]由規 [敗]メッセンジャー
[H]S:畠山(小嶋) T:上本(由規)

2日連続で神宮。
20110813kyujo
先発はヨシノリとメッセンジャー。
ヨシノリは立上がり、もたついていたし、2回には上本に一発を食らって、あっさり先制されたから、ダメかな、今日も、という気がしていたが、後続を断って、失点を1点に止めた所が、前日の村中との違いだった。その裏には、慎也のヒットから2死2塁として、そこで相川がきっちりタイムリ−を打って、あっさり同点。さらにヨシノリがセーフティバントを成功させて続き、青木四球の後、ヒロヤスの2点タイムリーで逆転。さらに川端もヒットで出て、畠山が2点タイムリー。5-1として、メッセンジャーをKO。阪神の守備に乱れがあって、そこをうまく突けたな、という感じもあった。
4回には、阪神2番手の小嶋から、畠山がツーラン。5回には3番手の福原から、慎也がヒットで出て、手堅くつなぎ、最後は青木がタイムリーを打って(これも阪神の守備ミスぽかったが)、もう1点。8-1。
この辺から後は、たいがい負けないな、と思ったので、だいぶ気楽に見ていられた。8回にはヒットとツーベースで1点失ったものの、大勢には影響なく、8-2で勝利。
20110813board
阪神に勝てたのはでかい。目下、眼下の敵だし、相性も悪いので。叩ける時には、きっちり叩いておかないと。
しかしまあ、今日も勝たないと、勝った効果は半減しちまうよな。2日間見てると、阪神も全然盤石なわけじゃなく、スキがありまくりなので、本来、勝てないような相手じゃないはず。頑張って欲しいもんで。

|

« セリーグ ヤクルト対阪神(8/12) | トップページ | J1リーグ第21節広島対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/52470442

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(8/13):

« セリーグ ヤクルト対阪神(8/12) | トップページ | J1リーグ第21節広島対名古屋 »