« ラグビーW杯壮行試合 日本対アメリカ | トップページ | J1リーグ第23節川崎対名古屋 »

セリーグ ヤクルト対中日(8/23)

2011.8.23(火) 18時 神宮
D 000000000 0
S 00000101X 2
[勝]石川 [S]バーネット [敗]ネルソン
[H]S:川端(ネルソン)

今日はドアラさんもいらしていた。エコドアラを期待したんだが、普通のドアラで残念。
20110823kyujo
先発は石川とネルソン。予想通りの投手戦。ただ、石川は下位打線に長打を打たれたり(ネルソンにツーベースを打たれていた)、絶好調というわけではなかったらしく、ネルソンの方が良かったと思うんだけど、中日の試合運びが信じられないくらい下手だった。よくわからないタイミング(エンドランの見落とし?)の盗塁でアウトになる荒木、1死2塁でネルソンの中越2塁打でホームに還れない谷繁。6回裏には2死1-3塁でバレンティンが平凡な内野フライを打ち上げたんだが、譲り合ったのか、誰も捕れず(捕らず(^^;))、内野安打になっちゃって、3塁から青木が生還。不思議な先制点だった。
それで腐らなかったネルソンは偉かったが、それでも8回に川端がライトスタンドへ放り込んで2点目。
石川は結構きわどいピンチを何度も作りながら、中日の助けもあって(^^;)無失点で7回まで投げ、8回はマツケンが、大きい当たりを打たれながらもバレンティンの好捕などでしのぎ、最終回はバーネットが1四球は出したがきっちり逃げ切った。2‐0の完封勝ち。
20110823board
野村さんなら、勝ちに不思議の勝ちあり、とか言いそうな試合だったな。

レフトはガイエルだったが、相変わらず打率は.000のまま。見てても打てる気がしない。この状態で敢えてガイエルを起用する意味があるんだろうか。好きな選手だから、いつも期待はするんだけど、さすがにね…。
林昌勇が故障明けで戻っていたけど、9回表はバーネットを起用したな。今後はどうするのかな。正直、今年の林昌勇はイマイチ信用が置けないし。じゃあバーネットなら信用出来るかってえと…(^^;)

|

« ラグビーW杯壮行試合 日本対アメリカ | トップページ | J1リーグ第23節川崎対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/52552608

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(8/23):

« ラグビーW杯壮行試合 日本対アメリカ | トップページ | J1リーグ第23節川崎対名古屋 »