« セリーグ ヤクルト対阪神(8/13) | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(8/14) »

J1リーグ第21節広島対名古屋

2011.8.13(土) 19時 コカ・コーラウエスト広島スタジアム
観客 7099人 主審 村上伸次 副審 西尾英朗、大川直也

 サンフレッチェ広島 0(0−2)3 名古屋グランパス
            (0−1)

 得点 23分 名古屋・小川
    39分 名古屋・ケネディ
    90+4分 名古屋・永井

JSPORTSの録画中継の録画で見た。

広島スタジアムでの開催。ここでのJ1リーグ開催は9年ぶりとか。行きたかったな。この先、また名古屋戦の機会があるかどうか。残念。

この試合も、名古屋が貫禄を見せつけるような試合運び。前半は完全に名古屋優勢で、自分たちのペースでボールを廻し、広島もペースに巻き込んで、速攻の機会をほとんど与えてなかった感じ。23分に玉田のパスを小川がスルーしてゴール前に走り込み、ジョシュアがボールを受けて小川へパス。小川のシュートがあっさり決まって先制。1点取っただけで、ここまで簡単に2点目が取れるようになるもんなのか(^^;
39分には藤本の左CKを、ゴール前で広島GKの西川が処理ミス。こぼれたボールに素早く反応したジョシュアが蹴り込んで2-0。早々と、かなり楽な展開に持ち込んだ。

後半に入ると、広島が積極的に出てきて、結構際どいシュートも打たれ始める。ほぼ1ボランチだった直志が交錯プレーで痛んで、後半途中で退場した影響もあったのかな。ただ、際どいシュートを、今日もまた、高木が止めまくる。そのうち、広島は次第にミスが増え始め、ペースダウン。
名古屋も、追加点が取れそうで取れない感じだったが、ロスタイム(90+4分)に永井が、ジョシュアからのゴール前への長いパスを拾って持ち込みゴール。1点取っただけで、ここまで簡単に2点目が…(以下同文)。

3-0の完勝で、内容的にも、それに値するものだったと思う。今の名古屋は本当に強い気がする(^^;。
直志の負傷が心配だったけど、次のガンバ戦もスタメンだったみたいだから、問題はなさそうだね。
(2011.8.17)

|

« セリーグ ヤクルト対阪神(8/13) | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(8/14) »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/52528256

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第21節広島対名古屋:

« セリーグ ヤクルト対阪神(8/13) | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(8/14) »