« ラグビーW杯 ニュージーランド対日本 | トップページ | J1リーグ第26節鹿島対名古屋 »

セリーグ ヤクルト対横浜(9/17)

2011.9.17(土) 18時 神宮
B 010100000 2
S 001001000 2
[H]B:金城(石川)、黒羽根(石川)

試合開始30分前くらいに入ったんだが、ライト側がえらい混雑。一人なら何とかなったと思うけど、二人だったんで、ライト側での席確保を断念してレフト側へ。横浜戦でこんなのは初めて。チーム快進撃の影響か。
まあ、内野はかなり空席があったし、レフト側は楽勝だったから、観客数的にはそんなに大したことはないと思うけど。
20110917kyujo
試合は石川と三浦の先発。三浦を見れるとは思ってなかったんで、結構ラッキーだった。まあ、レフト側に座ってることでもあるので、この際、村田の応援歌を歌ってみたりして(^_^;)。
石川はやたらと三振は取ってたが、2回表に金城にホームランをくらう。三浦が好投していたし、以前は本当に苦手なピッチャーだったから、どうかなと思ったが、3回裏にヒットで出た青木を川端がツーベースで返して同点。しかし4回表に石川は、今度は黒羽根にホームランを打たれて、突き放される。今日はどうもパッとしなかった>石川。
それでも、6回裏にまた川端のツーベースで追い付くが、さらに攻めて無死満塁とした所で慎也が併殺打で逸機。7回裏にも1死1-3塁の好機を作ったが、ヒロヤスが謎のバント(スクイズ崩れ?)で、ここも逸機。こんな拙い攻めをしてたら勝てないよな、という展開。
でも、横浜も拙攻。7回に1死満塁を作っても、ハーパーが併殺打。結局、9回までで3時間半を費やし、延長戦に入れず2対2の引分けで終了。
20110917board
連勝は止まらなかったけど、イマイチ消化不良な試合だった。あとまあ、レフト側で見るのは、やっぱり気分的に中途半端だったね(^_^;)。ホームだし、まわりにヤクルトファンはいっぱいいたけど(みんなライト側から溢れてきたと思われる)、やっぱりちょっと遠慮してしまったわ(^_^;)。
20110917right
それはそうと、三浦は今年限りくらいなのかな、と思ってたんだけど、今日のピッチングを見てると、全然そんなことはない。いいピッチングだった。

|

« ラグビーW杯 ニュージーランド対日本 | トップページ | J1リーグ第26節鹿島対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/52776048

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対横浜(9/17):

« ラグビーW杯 ニュージーランド対日本 | トップページ | J1リーグ第26節鹿島対名古屋 »