« J1リーグ第25節柏対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(9/11) »

トップイースト1部釜石対日野自動車

2011.9.11(日) 15時 秩父宮 

 釜石シーウェイブス 41(20−0)0 日野自動車
            (21−0)

トップイースト開幕戦。神宮のついでだったが、大地震からちょうど半年という日の開催で、ある種、メモリアルな試合でもあるし、見て行こうかと。

試合前に黙祷。

キックオフ後、いきなり日野自動車が攻め込んだが、凌いで反攻した釜石は、とんとんとトライを2つ決めて10対0にする。去年の成績から考えると、ごく順当な立ち上がり。釜石は練習環境の問題とかがあったわけだから、そう単純には言えないんだろうなと思ってはいたんだけど。
ただその後の釜石はいまいち精彩を欠いて、自陣での時間が長かった気がする。日野自動車はスキルでは劣るものの、スピードがあったし、セットプレーの安定感もあった感じ。ただ、追撃のPGが全く決まらない。そうこうしてるうち、前半ロスタイムに釜石が左サイドで縦に繋いで3つめのトライを決めて 20対0で折り返し。

後半も立ち上がりに釜石がトライを決めて突き放し、これでほとんど決まった。暑いせいもあってか(前半はバック中央で見てたが、暑すぎて後半はメインの屋根の下へ避難した(^^;))、まったりして、見ていて眠くもなってきたが(^^;)、最後に来て釜石が勢いを取り戻し、2トライを積んで41対0で終了。

まあ順当な結果なんだろうと思う。ただ、釜石はミスが結構あって、上位のチームとやった時に、ここまで力を出せるかというと、現時点ではわからないかなあ。
日野自動車(初めて試合を見た)は、前半ふたつあったPK(位置的にそんなに難しくもなかったと思うんだが)が決まってて、もう少し点差が近い状態で試合を運べていたら、だいぶ違ったんじゃないかな。少なくとも、完封はなかったわけで。もったいなかった感じ。
20110911board1
20110911end_2


|

« J1リーグ第25節柏対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(9/11) »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/52734516

この記事へのトラックバック一覧です: トップイースト1部釜石対日野自動車:

« J1リーグ第25節柏対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(9/11) »