« イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/19) | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対神戸 »

ラグビーW杯 日本対トンガ

平日の昼では生では見られず、JSPORTSの中継を録画しておいたが、台風15号の影響で帰宅が遅れて、当日、ゆっくり見ている余裕がなく、ビデオを高速再生。それで、がっかりするような試合らしいということは分かった。それでもともかく、後日、改めて録画を見たんだが、なんつーか、意気を阻喪させられたというか。

開始早々、いきなり菊谷がノックオン。そこからトンガに押され続けて、先制トライを献上。その後、今度は押し込んで、トライで同点にしたんだけど、その後のキックオフから、ノーホイッスルトライを決められて、あっという間にまた突き放され、以後、二度と追いつくことはなかった。
押し込んでトライを取ることは出来るし、抜けられても追いついて止めることも出来るわけで、相手の方が力は上としても、とても敵わないというレベルには見えないんだけど、そういう相手にウカツに失点し過ぎだし、きっちり攻撃をつなぐことも出来なくて、接戦にすら持ち込めてなかったのが、情けないっちゅうか。

アレジはコンバージョン外し過ぎだが、フランス戦でも元々そうだったから、蹴らせる方が悪い、という気も…。アレジがシンビンになってる間は1本、ウェブが蹴ってたし(ごくイージーなやつだったけど)、ウェブに蹴らせとけばよかったのに。ウェブは所属チームではキックを蹴ってたことがあるし、そんなに下手でもなかったはず(見た覚えがある)。
遠藤の所でミスが頻発していた感じだったなあ。アレジのシンビンも、元々、遠藤のミスパスが原因だったし。ただ、特定の誰かがどうこうというレベルの話でもないとは思う。チーム全体が浮き足立っちゃってる感じ。このままだと、カナダ戦で1勝ってのも、限りなく難しそうに思える。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/19) | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対神戸 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/52840922

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーW杯 日本対トンガ:

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/19) | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対神戸 »