« セリーグ ヤクルト対広島(10/8) | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(10/9) »

トップイースト2部ヤクルト対明治安田生命

2011.10.9(日) 13時 ヤクルト戸田グランド 

 ヤクルト 6(3−17)24 明治安田生命 
       ( 3− 7)

明治安田生命は、去年は関東社会人リーグでヤクルトが勝った相手だから(結構僅差だったみたいだけど)、今年のリーグの中では比較的下のチームのはずだけど、強かった。重量感があってどんどん押して来るし、球際で強い。ヤクルトは立上がりからペースを握られ放しで、9分にインゴール前でのスクラムから押し込まれて、トライに繋げられ失点。11分にPGでとりあえず3点返すが、24分の難し目のPKは失敗。ちょっとトライを取れそうな雰囲気がなかったので、地道に得点を積上げてこうとしてたんだろうけど。
で、30分にラックから抜け出されてトライを決められ、前半終了直前にPGでもう3点。3-17で折り返し。
後半もヤクルトは全然ペースを掴めず、10分にPGで3点返したものの、その後も押されまくりで、20分過ぎにはインゴール前に釘付け状態になったが、ここは凌いだ。そうすると、この試合で初めて、ヤクルトのバックスのスピードが機能し始め、30分過ぎに、ようやく相手ゴール前まで押し込む展開になったんだが、持ちこたえられてしまった。
思うようにいかない展開のまま、残り5分くらいの所でFWがシンビンで退場。その直後、明治安田生命のショートラインアウトに対応出来ずに一気に攻め込まれ、最後はごりごり押し込まれてとどめのトライ。6-24でヤクルトの完敗。

ヤクルトはバックスの攻撃を完全に封じられて、どうにも手が出なかった感じ。明治安田生命は、攻撃力はあんまり感じなかったんだけど、とにかくしぶとかった。前節はセコムに完勝してたようなんで、実はかなり強いのかな。昨年の順位は当てにならんということだなあ。
20111008board1
20111008ground

|

« セリーグ ヤクルト対広島(10/8) | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(10/9) »

ヤクルトラグビー部」カテゴリの記事

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/53005270

この記事へのトラックバック一覧です: トップイースト2部ヤクルト対明治安田生命:

« セリーグ ヤクルト対広島(10/8) | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(10/9) »