« クライマックスSヤクルト対巨人(10/30) | トップページ | 感想「背後の足音」 »

クライマックスSヤクルト対巨人(10/31)

2011.10.31(月) 18時半 神宮
G 000000001 1
S 00100011X 3
[勝]赤川 [S]村中 [敗]ゴンザレス
[H]S:相川(ゴンザレス)、G:小笠原(村中)

プレーオフ3戦目。
チケット持ってたが、仕事が終わんなくて…(;_;)
しかしまあ、気を取り直して、区切りの付いた所で、とにかく向かうことにした。チケットをまるっきりムダにしちまうよりマシだし、どーせ長引いてるだろうから、7回に間に合うんじゃねえ?、と思ってたが…8時40分過ぎに着いたら7回終わったとこだった。こういう日に限って試合が速い(というか標準的なペースだけどさ)。
20111031touchaku
20111031kyujo
というか、2対0で勝ってるし(^O^)。直前に森岡のタイムリーがあったらしいんだな(1点目は相川のホームラン)。
8回表はリリーフの村中(先発の赤川は好投したらしい)が3人で片付け、その裏、青木・ヒロヤス・福地の3連打で追加点(ヒロヤスのはセカンド古城のエラー)。走塁ミスで1点しか入ってないのがウチらしく(^^;)。
9回表も村中。1死後、小笠原の打球が頭上斜め上を超えていき、3対1になるも(これもウチらしい(^^;))、谷、高橋由伸をきっちり打ち取って勝利。1stステージ突破!
20111031board
しかしまあ、なんつーか、優勝したような喜びようだったけど、実際は3位のチームに勝っただけなんで、ある意味、勝って当たり前(でなくちゃいけない)なんだよなあ(^^;)。終盤戦苦しんで、巨人に勝てる展望もあんまり見えてなかったから、わかるけど。というか、俺自身、そういう気持ちだったけど。苦しい戦いだったし。でも、本当の本番は次の中日戦だし、ここで勝てれば、理屈抜きで喜べるよな。かなり厳しいとは思うんだが、頑張ってほしい。

ちなみに、席はライトのポールの下みたいな所で、3日間で一番試合を見にくかった。周囲がすげえテンションになっちまってて、落ち着かなかったせいもあるが…。この席なら、試合を見れた時間が短くても、まあ、諦めもついたかな、という感じではあった(^^;。

|

« クライマックスSヤクルト対巨人(10/30) | トップページ | 感想「背後の足音」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/53153901

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックスSヤクルト対巨人(10/31):

« クライマックスSヤクルト対巨人(10/30) | トップページ | 感想「背後の足音」 »