« 東都大学野球入替戦 中大対拓大(11/13) | トップページ | 天皇杯3回戦 名古屋対北九州 »

天皇杯3回戦 浦和対東京V

2011.11.16(水) 19時 埼玉スタジアム2○○2
観客 7427人 主審 村上伸次 副審 数原武志、作本貴典

 浦和レッドダイヤモンズ 2(0−0)1 東京ヴェルディ
              (2−1)

 得点 56分 浦和・原
    64分 東京・アポジ
    86分 浦和・原(FK直接)

主に天皇杯プログラムを買う目的で見に行った(^^;。

ヴェルディは全然知らないんで、わからないが(土屋はレギュラーだろうけど、中谷はどうなのかな。というか、中谷を見て、まだ居たんだなと思った。浦和がCBで青山隼を使って来たのもびっくりしたが(^^;)、浦和はおおむね控え以下で固めた出場メンバーだった。内容的には五分。ヴェルディが守備的にうまく試合をコントロールしてた印象がある。浦和は押し込んでも、そこからうまく攻め手が見つからない。前半終了間際に矢島(誰?(^^;)のクロスバー直撃ミドルがあったけど、本当に惜しい場面はそれくらいだったかな。
後半、ヴェルディがマラニョンを投入で前を厚くして、攻勢に出たが、10分に先手を取ったのは浦和で、原がミドルレンジからグラウンダーのシュートを決めた。流れは浦和、という感じになったが、15分頃にゴール前の混戦でCBに入ってた青山(^^;が足を痛めた(つったらしい)。そのまま、ユースの選手(西袋)に交代したが、それでバックラインがまだ落ち着いてない時間帯に、サイドから崩され、ゴール前でアポジをフリーにして決められ同点。青隼、戦犯?(^^;と思ったな。
その後はヴェルディの方が、サイドからのいい崩しを見せてたと思うが、ゴール前で合わせられない。浦和はあんまりチャンス自体、作れてなかったが、40分頃にゴール前でFKを貰い、それを原が直接突き刺して、浦和が再度勝ち越し。そのまま逃げ切った。

まあ、噛み合った試合だったかな。順当勝ちというほど浦和が優勢だったわけでもなく、ヴェルディも勝機は十分あったはずだけど、結局、トップの薄さを解消出来なかった感じ。

それにしても土屋にブーイングを送り続けてた浦和サポ、土屋に対しては執念深いな。
20111116board
20111116end

|

« 東都大学野球入替戦 中大対拓大(11/13) | トップページ | 天皇杯3回戦 名古屋対北九州 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/53318165

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯3回戦 浦和対東京V:

« 東都大学野球入替戦 中大対拓大(11/13) | トップページ | 天皇杯3回戦 名古屋対北九州 »