« 天皇杯準々決勝 名古屋対横浜 | トップページ | 「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」 »

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」

毎度のことながら、おつきあいで(^^;

今まで見たMOVIE大戦の中で、一番ちゃんとしてたと思う。仮面ライダーをいっぱい出しつつ、うまく話をまとめるノウハウが蓄積されてきたのかな、という感じ。
最初にオーズのエピソード、次にフォーゼのエピソード、最後に両方合流したまとめ、という構図は、いままで通りだけど、各エピソードが無理なくつながっていた。一見して、それはおかしくない?、という所がなかったものな。そもそも、それぞれのエピソードも結構よく出来ていた。オーズのやつは映司のキャラクターが生かされていたし、フォーゼの方も、テレビ版はあんまりちゃんと見てないけれども、知ってる限りでは、やっぱり主人公の持ち味が出た話になってた。アンクの再登場も、無理なく、うまく処理されていたしな。
鴻上会長が登場して、やっぱり、このオッサンが居ないと、オーズは物足りないだろうなと思わされた。にしても、相変わらず、ろくでもないことばかりするやっちゃ(^^;。
あとは、Wの二人が、顔見せ程度には違いないけど、それなりにセリフも演技もある役どころで出演出来ていたのが良かった。まあ、人気があるということなんだろうね。

「ゴウカイジャー」の映画の予告篇で、大葉健二が出ているのを見たが、彼もオッサンになったなあ。最初、誠直也かと思ったけど、歳から言って、そんなわけはない、と思ってから、大葉健二だということに気が付いた。そりゃあ、ギャバンだものね。
宇宙刑事物は、いまいちピンと来なくて、見てなかったんだけど。大葉健二はやっぱり、バトルケニアが一番印象が深い。
(2011.12.18)

|

« 天皇杯準々決勝 名古屋対横浜 | トップページ | 「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/53594225

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」:

« 天皇杯準々決勝 名古屋対横浜 | トップページ | 「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」 »