« トップリーグ第11節サントリー対東芝 | トップページ | トップリーグ第12節NEC対NTTドコモ »

トップリーグ第12節NTTコム対ホンダ

2012.1.28(土) 12時 秩父宮ラグビー場

 NTTコミュニケーションズ 35 (7−24)45 ホンダヒート
 シャイニングアークス     (28−21)  

開始5分くらいに到着。雪で閉鎖されていた伊藤忠側スタンド前を歩きながら見てたら、ホンダが攻め込んで来て先制トライを決めた。すぐにNTTコムが同点に追いついたものの、ホンダの前へ出る勢いが凄くて、押しまくって前半で4トライを積み上げ、7対24で折り返し。
後半、NTTが反撃に出て、いきなりトライ。その後もNTTペース。ややペースダウンしたホンダはずっと耐えていたが、ラインアウトでミスが出て、そこから18分にNTTがトライを決め、3点差まで詰めた。しかし直後にホンダが立て続けに2トライでまた突き放す。その後も点の取り合いが続いたが、最終的には前半の貯金が効いた感じで、ホンダが勝利。

ホンダは後半は疲れが出たかな。でも自動降格回避に向けて、大きな勝ち点5。気合いの入った試合の原動力は、そこにあったのかな。だとすると、今までの試合は何?ということにもならないか、とは思うけど(^^;、今日の試合は良かった。力強さと攻撃のアイディアも噛み合っていた。
NTTはまだ入替戦行きになる可能性は残っているので、ちょっと痛い負けになるかも知れない。
20120128yuki
20120128board

|

« トップリーグ第11節サントリー対東芝 | トップページ | トップリーグ第12節NEC対NTTドコモ »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/53846973

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第12節NTTコム対ホンダ:

« トップリーグ第11節サントリー対東芝 | トップページ | トップリーグ第12節NEC対NTTドコモ »