« トップリーグ第12節リコー対東芝 | トップページ | トップリーグ第13節東芝対パナソニック »

トップリーグ第13節サントリー対神戸製鋼

2012.2.5(日) 12時 秩父宮ラグビー場

 サントリーサンゴリアス 32(17−18)28 神戸製鋼
               (15−10)   コベルコスティーラーズ

勝てばプレーオフ進出の神鋼はモチベーションが高いはずだったが、割とあっさりサントリーが先制したので、簡単にサントリーが勝っちゃうのかなと思った。でも、その後は神鋼が積極的に前へ出て、よくボールを奪って反撃に繋げ、逆転を繰り返すもつれた展開になった。前半は神鋼が1点リード。
後半に入ると神鋼の勢いがやや鈍った感じで、サントリーに逆転されたが、認定トライとPGでまたひっくり返し、30分で1点差リード。でも逃げ切れなかった。35分にサントリーは展開から長友が左スミに飛び込んで逆転トライ。そのまま試合終了で、プレーオフ進出のリーグ戦4位はNECに決定。

神鋼がよく頑張ったけど、チーム力的には順当な結果だとは思う。そういえば、サントリーは、この前見た東芝戦とは違って、普通の試合っぷりだった。東芝戦では相手を見て、ああいう戦い方を選択したということか。
しかし、NECが終盤戦へたれまくったから、こういう成り行きになったわけなんで、NECがプレーオフ出てもどうなのかな(^^;。とりあえずセミファイナルはサントリーとやるわけだが、厳しいだろうね。
20120205board1


|

« トップリーグ第12節リコー対東芝 | トップページ | トップリーグ第13節東芝対パナソニック »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/53956966

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第13節サントリー対神戸製鋼:

« トップリーグ第12節リコー対東芝 | トップページ | トップリーグ第13節東芝対パナソニック »