« 感想「楊令伝」10 | トップページ | J1リーグ第4節大宮対名古屋 »

セリーグ 巨人対ヤクルト(3/30)

2012.3.30(金) 18時 東京ドーム
S 003000100 4
G 000000000 0
[勝]石川 [S]バーネット [敗]内海

東京ドームのセリーグ開幕戦に行った。
開幕戦に行ったのって、ものすごく久しぶりな気がする。覚えてるのは94年の神宮だから…(^_^;)。基本平日だから、難しいなと思って、あんまり行こうとも思わない。
今日も行けるとは思ってなかったんだけど、早めに仕事を上がって、7時半にはドームに着ける?と思ったら行く気になっちゃった。ちょっと回り道して帰るだけだし、どうせ立見しかないだろうから1000円だし。

到着は5回裏。外野と内野の境みたいな所で立ち見。一応プレイボールのちょい後から、ずっとラジオは(途切れ途切れだが)聴いていたので、経過は知っていて、石川が(最初にエラーをしたが)ノーヒットピッチングなのは知っていた。3回の3点も石川のヒットから始まってたし、大活躍やなという感じ。
ラジオで聞いてる間も、ドームに到着してからも、押してる割になかなか追加点が取れなくて、あんまりいい流れじゃないなと思ってたが、7回にゲッツー崩れで1点取れた。これで勝てそうだなと思うと、にわかに石川のノーヒットピッチングが気持ちにのしかかってきた(^_^;)。石川は、疲れてきてるのか、ボールが先行するピッチングが目立ちながらも、7回も8回も凌いで9回まで来ちゃった。
でもそういえば、この前に見たセ・リーグの試合は去年の最終戦の広島戦で、マエケンが9回1死までノーヒットノーランだったんだよな。それを考えると、まだまだだなあ、とは思ったんだが…。
1死後、坂本の三遊間への強い当たりに慎也が飛びついたけど取れなくてヒット…。結構真後ろに近い所で見てたから、シーンが頭の中にくっきり残ってる。夢に見そうだ。
続くボウカーにもヒットを打たれた所で石川は降板してトニー。微妙だなと思ったんだけど、今日のトニーはピシッと押さえきってくれた。4対0の完封勝ち。

今日は石川に尽きるのでは…。だから、明日あさってに、今日の勝ちが繋がるかどうかは、ピッチャー次第かなと思う。とりあえず明日は村中だが、大丈夫かなあ。
打線は当たってる人間と当たってない人間がものすごくはっきりしてた感じ。外国人2人がダメなんで、この先、点を取るのに苦労しそうだ。今日は何とかなったにしても(それにしても安打数の割に点が少ない)。でもミレッジの守備がそんなに悪くなかったのは良かったが。

いよいよ、今年もシンドイ季節が本格的に始まった(^_^;)
1834014811_138
1834014811_140

|

« 感想「楊令伝」10 | トップページ | J1リーグ第4節大宮対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/54351260

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 巨人対ヤクルト(3/30):

« 感想「楊令伝」10 | トップページ | J1リーグ第4節大宮対名古屋 »