« 日本選手権準決勝 サントリー対東芝 | トップページ | 感想「金髪のオンザロック」 »

春季教育リーグ DeNA対ヤクルト(3/14)

2012.3.14(水) 12時半 ベイスターズ
S 000000000 0
B 10003040X 8
[勝]三浦 [負]山岸
[本]B:内藤(山岸)

今年最初のスワローズ観戦。

スワローズ先発は山岸で、先頭の内藤に一発を食らい、その後も不安定な感じだったけど、2回以降は変化球でうまく打たせていた。セカンド北野、ショート野口のの守備がボロくて、苦労してたが、ホームランの後は4回まで失点せず凌いだ。 5回に登板した上野は、まあ予想通りの出来で3失点。6回の小野寺は悪くなかったが、7回のルーキー太田はストライクがうまく入らない上に、北野が足を引っ張りまくって4失点。でも、8回の育成ルーキーのウーゴはまとまりのあるピッチングで三者凡退。ウーゴは拾い物になる可能性がありそう。

DeNAは先発三浦、2番手藤江、3番手藤井という豪華な投手リレー。1軍かよ?(^^;) うちの打線は軽くあしらわれた感じで(特に三浦には)、鋭い打球で3安打の宮出以外は、いいとこなしだった。

0対8の完敗。まあ、教育リーグだから、結果はどうでもいいにしても、内容的にもちょっとね。というか、北野はセカンド修業中なんだろうか。元々外野手のはずだし。とりあえず今日の守備はヒドすぎた。まあ、野口も結構ひどかったし、彼は言い訳出来んだろうけどな(北野に足を引っ張られた面はあったかも知れない)。
20120314_082825_0
20120314_082825_1
20120314_082825_2

|

« 日本選手権準決勝 サントリー対東芝 | トップページ | 感想「金髪のオンザロック」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/54222663

この記事へのトラックバック一覧です: 春季教育リーグ DeNA対ヤクルト(3/14):

« 日本選手権準決勝 サントリー対東芝 | トップページ | 感想「金髪のオンザロック」 »