« オープン戦 ヤクルト対西武(3/24) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(3/25) »

J1リーグ第3節名古屋対新潟

2012.3.25(日) 16時 瑞穂陸上競技場
観客 10603人 主審 廣瀬格 副審 石川恭司、小椋剛

 名古屋グランパス 2(0−0)1 アルビレックス新潟  
          (2-1)    

 得点 49分 名古屋・金崎
    67分 名古屋・ケネディ
    90+4分 新潟・ブルーノ ロペス

JSPORTSの録画中継の録画。スコアは知ってて見た。

序盤は新潟ペースで押し込まれ放し。ダニウソン(出場停止)も直志(故障中)も居ない試合だと、中盤の真ん中は使われ放題だな、という感じ。そういう流れで、10分頃に、クロスバーをたたくシュートを打たれて、あやうく先制されるところ。
でも、そこを乗り切ると、名古屋がじわじわ戻した。地力の差? 20分頃に、今度はムウのシュートがクロスバー直撃。これで1対1(^^;。
後半は名古屋ペースで運んだと思う。49分にゴール前でこぼれ球を拾ったムウが、うまく前へ出てシュートを決めて、ついに先制。67分にはジョシュアが追加点。そのまま終わってしまいそうだったんで、記憶にあるスコアと違ったから、あれれ?と思ったら、最後の最後に、アベショーのバックパスを拾われたのか? ブルーノロペスに持っていかれて、決められ2-1。やっぱり記憶通りだった。

力の差をきっちり結果に結びつけたという意味では、悪くない試合だったと思うんだけど、終了寸前の失点で、後味の悪い試合になっちゃった気がする。どうも今年は、すっきりしない試合ばかりで。
(2012.4.4)

|

« オープン戦 ヤクルト対西武(3/24) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(3/25) »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/54425282

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第3節名古屋対新潟:

« オープン戦 ヤクルト対西武(3/24) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(3/25) »