« J1リーグ第7節広島対名古屋 | トップページ | J1リーグ第8節名古屋対浦和 »

セリーグ ヤクルト対巨人(4/21)

2012.4.21(土) 18時 神宮
G 000000000 0
S 200000000 2
[勝]赤川 [敗]澤村

プレイボールから見ていた。

巨人先発は澤村。初回2四球で2死1‐2塁で川端が右中間を破るスリーベースを打ち、2点先制。澤村は去年、ヒロヤスによく打たれてたそうで、それを意識し過ぎての先頭打者(ヒロヤス)四球だったのかな。だとすれば、この試合でのヒロヤスの1番起用は、ぴたっとはまったことになる。
うちの先発は赤川で、ボールが先行しがちで、カウント3‐2を連発しながらも、最終的には打たせて取るピッチングがはまって、巨人にチャンスらしいチャンスを作らせない。危ない場面もバックががっちり守り抜く。特に由伸の左中間の当たりを捕ったミレッジの守備は良かった。ヒロヤスも、セカンドへの打球が多かったがきっちりさばいたし、無死1塁で慎之介をゲッツーに取った場面とか、見事だった。
澤村も初回以外は好投で、赤川よりも内容はいいくらいだったかもしれないけど、援護がなかったからな。
赤川がプロ入り初の完封で、2‐0で逃げ切った。ナイスピー(^_^)v

ところで、巨人戦2試合見て(前回は開幕戦)、まだ巨人の得点を見てないな(^_^;) ヒットは坂本が5本、あとはボウカーと加治前が1本づつってのも、わけがわからない(^_^;)
1839487848_184
1839487848_73

|

« J1リーグ第7節広島対名古屋 | トップページ | J1リーグ第8節名古屋対浦和 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/54536859

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(4/21):

« J1リーグ第7節広島対名古屋 | トップページ | J1リーグ第8節名古屋対浦和 »