« ACLグループL第6節 名古屋対セントラルコースト | トップページ | イースタンリーグ 楽天対日本ハム(5/19) »

交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/16)

2012.5.16(水) 18時 神宮
H 200010000 3
S 22101224X 14
[勝]石川 [敗]山田

交流戦のはじまりはじまり。
スタンドは水曜夜の交流戦にしては、思いがけなくいい入りだったと思う。慎也は、もっと来て欲しいと言ってたらしいが(遅くなったからヒーローインタビューはパスしたので、自分では聞いてない)。

2回裏に着いたら3対2。目の前で森岡のタイムリーで4対2。乱打戦、というよりは、ピッチャーの問題ぽかったな。ソフトバンクの山田はともかく(3回も1失点、5失点で降板)、うちは石川だったんだが。それでもヒットを打たれまくりながら、粘りのピッチングで、5回に内川に一発は食らったが、5回3失点だから、まあまあ。そこで見切って、6回からは若手投手リレー(増渕→日高→平井→阿部…阿部は若手じゃないか?)。
打線はホークスの2番手以降も打ちまくった。ただ、ホークスの守備の乱れもあったし、最後に登板した嘉弥真からは6点取ったけど、完全に敗戦処理として投げさせられてたから、過大評価は禁物。でも、久々に神宮に戻ってきて、鬱憤晴らしみたいな試合が出来たのは確かだ。最終スコア14対3。良かったと思う。
点を取り過ぎたので、明日が心配といえば、心配だけどねえ。

森岡が打って守って大活躍。長打がない所は川端に見劣りするにしても、今日は申し分ない出来。特に守備でふたつ、スーパーなプレーがあったな。雄平も攻守でいい場面があったし、今は穴が開いても、まずまずうまく埋められてる状態かな。埋まってる間に居なくなってる人たちも戻ってきてくれりゃいいんだけど。
ホークスは今宮があちこちで足を引っ張ってた印象で、川崎が抜けた穴ということになるのかな。その点、うちは、とりあえず青木の穴は感じないで済んでいると思う。今んとこ。
1845579133_60
1845579133_187

|

« ACLグループL第6節 名古屋対セントラルコースト | トップページ | イースタンリーグ 楽天対日本ハム(5/19) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/54755134

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/16):

« ACLグループL第6節 名古屋対セントラルコースト | トップページ | イースタンリーグ 楽天対日本ハム(5/19) »