« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/16) | トップページ | J1リーグ第12節仙台対名古屋 »

イースタンリーグ 楽天対日本ハム(5/19)

2012.5.19(土) 13時 利府
F 110030101 7
E 30011004X 9
[勝]有銘 [S]橋本 [負]矢貫

利府球場。これでようやくイースタンの全チームのホーム球場へ行った。イースタンのためだけではなかなか来られないから、他人のカードでも(^^;)、ついでで来れて良かった。

しかし、何せついでなんで後ろがつかえてるから、速い試合をお願いしたかったんだが…。楽天先発の下柳がいきなり松本に先頭打者ホームラン。その後も結構へろへろながら1失点。
その裏の日本ハム先発中村はもっとヘタレで、1死1塁から3連続四球で同点。さらに2失点で3対1。2回表の下柳もダメで2安打にエラーも絡んで1失点。2回裏中村はツーベースと野選で1死1-2塁とするが、なんとか切り抜ける。
ここまでで1時間弱。最後まで見るのは早々に諦めた(^^;)
ただ下柳は3回4回は立ち直って三人で締めたし、中村も3回は良かったんだが、4回に四球、盗塁、暴投、一失で1点失い、その後も安定せず、この回で降板。
楽天は5回に山村を出したが、全然ダメ。谷口のスリーベースから死球やヒットで3点を失い逆転。
その裏は日本ハムの矢貫が死球から始まって1死3塁で伊志嶺にスクイズを決められ、また同点。クドい試合。
それでも6回に楽天が出してきた武藤がピシッと抑え、矢貫もこの回は落ち着いて投げたので、ようやくまともな試合になりそうだったが、ここで2時間半を越えたので撤退。

試合内容に関しては、ピッチャーの出来もあるが、土のグランドで内野手がかなり守りにくそうにしていた印象。特に日本ハム。エラーが多かっただけでなく、ゲッツーが取れなかったり、内野安打になったり。関東の他のチームのホームに比べると、グランドコンディションが良くなさそうだったが、純粋に球団が管理してる球場じゃないだろうから、そこは難しいんだろうな。
1846186553_188
1846275836_249
1846186553_51
1846186553_116

|

« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/16) | トップページ | J1リーグ第12節仙台対名古屋 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/54755168

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ 楽天対日本ハム(5/19):

« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/16) | トップページ | J1リーグ第12節仙台対名古屋 »