« 交流戦 西武対ヤクルト(5/26) | トップページ | ACLRound16 アデレードユナイテッド対名古屋 »

交流戦 ヤクルト対楽天(5/27)

2012.5.27(日) 18時 神宮
E 000400000 4
S 000000100 1
[勝]釜田 [S]青山 [敗]館山

神宮へ見に行っていたが…。

勝ったり負けたりで、勝負は時の運と思ってるけど、さすがに今日の負けはいただけない。高卒ルーキー、しかも制球が不安定で、付け込む隙がなかったとは思えないピッチングをしてたピッチャー相手に、まともにヒットも打てず。館山は館山で、2軍から上がってきたばかり、1軍での打率は1割を切ってる中村に、肝心な場面で右中間突破のツーベースを打たれて、2点先制を許す。中村は他の2打席は三振だし、見てて、とても打てるような雰囲気はなかった。しかもその後、森岡がテレーロの遊ゴロを悪送球、バックアップの動きも悪く、ピンチを広げた結果、0-4まで広がっちゃった。投手も攻撃も守備も全部ダメ。
楽天も、そんな成績の中村が5番を打ってるくらいだから(だって、中村は、先週、利府でDHで出てるのを見てるし、俺が見てた範囲では、全然いい場面はなかった)、故障者続出でメンバーには相当苦労してるなという感じなんだけど、そういう相手にこの内容の試合はないよな。

でもまあ、久々に点が入ったし、ヒロヤスと畠山は2安打だし(2人とも、打って欲しい、一番肝心な打席には凡退しやがったが。まあ、ヒロヤスの7回の内野安打は得点につながったけど)、楽天も万全ではないことを考えれば(結局、4回だけなんだよな、本当にやばかったのは)、明日は勝てるんじゃないかな。希望的観測として。

1848249432_249
1848249432_67
1848249432_231

|

« 交流戦 西武対ヤクルト(5/26) | トップページ | ACLRound16 アデレードユナイテッド対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/54815994

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対楽天(5/27):

« 交流戦 西武対ヤクルト(5/26) | トップページ | ACLRound16 アデレードユナイテッド対名古屋 »