« セリーグ ヤクルト対広島(5/4) | トップページ | 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 »

セリーグ ヤクルト対広島(5/5)

2012.5.5(土) 18時 神宮
C 000001000 1
S 00101110X 4
[勝]ロマン [S]バーネット [敗]野村

スワローズさんから、今日もチケット厳しいよという連絡が来てたけど、今日こそ、最悪入れんでもいいよと思ったから、いつも並みの時間で向かった。30分前切ったくらいで、まだ一般売りチケットもあったようだから、前売りがかなり出てて、当日の枚数が少なかったけど、当日は昨日ほどのペースでは出なかったと。それでもチケット売り場に結構な行列は出来てたし、十分お客さんは入っていた。
で、今日は最上段で立ち見。

先発はロマンと野村。ロマンは安定感のあるピッチングで手堅く広島打線を打ち取っていた。野村も悪い出来には見えなかったし、うちの打者は、みんな割と打ちにくそうにしてたんだが、打球の飛んだコースが良かったりして、結構ヒットは打てていた。3回に1点先制するが、内野安打、ポテンヒット、内野ゴロだし(^^;)
ただ、5回のミレッジのツーベースを川端がタイムリーで返したのは完全に捉えていた。これで2対0。
と思ったら、6回表にロマンが2死からニックのツーベース、廣瀬のタイムリーで失点。ここまで被安打3なので、効率的に取られた点だけど、ボチボチ交代機かなと思った。
でもその裏、中村がエラーで2塁に出塁すると、ロマンに代打を出さずにバントさせて、これがまたキッチリ送る。福地の犠飛で追加点。7回には2番手今村からのバレンティンの一発も出て、余裕の展開。ロマンは8回まで投げて1失点の好投。
最終回はトニーが3人で締めて4対1の快勝。

ロマンの好投と手堅い得点が噛み合った気分のいい勝利だったな。いつもこううまくいくといいんだけどねえ。
それにしても、トニーの安定感はどうしちゃったの、という感じ。16試合登板で、依然無失点。トニーじゃないみたいだ(^^;)。
しかし、慎也の2001本目が出ないねえ(^^;)。守備も犠打もキッチリこなしてるから、十分働いているんだけどね。
1842888502_241
1842888502_172

|

« セリーグ ヤクルト対広島(5/4) | トップページ | 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/54641796

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対広島(5/5):

« セリーグ ヤクルト対広島(5/4) | トップページ | 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 »