« ACLグループL第5節 城南対名古屋 | トップページ | 感想「10年後に食える仕事食えない仕事」 »

セリーグ DeNA対ヤクルト(5/3)

2012.5.3(木祝) 14時 横浜スタジアム
S 000001000 1
B 00100010X 2
[勝]高崎 [S]山口 [敗]村中

うちの方では朝からかなり激しい雨だったが、13時くらいに関内に着いてみると、霧雨みたいな感じで、試合は十分やれる雰囲気で、予定通り14時開始。客は薄かったが、レフト側のヤクルトファンは多かった。慎也の2000本安打がリーチだもんな。

初回、DeNA先発高崎から、いきなりヒロヤスがツーベースでチャンスを作るが、上田の犠打失敗が響いて得点できない。
うちの村中はストレートでストライクが入らないみたいだった。四球連発ながらも、うやむやでしのいでたが、3回に渡辺、筒香に連打され、中村のタイムリーで失点。さらに吉村の内野安打でもう1点。内容的にはかなり酷かったが、6回2失点だから、悪いなりに凌ぐことは出来ていたと言うべきか。
高崎は速球がいいコースによく決まっていて、いい出来だったけど、6回に1死後、ヒット2本と四球で1死満塁を作った。そこで2打席凡退してた慎也に回る。絶好の場面…。
四球で押し出し(^^;)。とはいえ、これで1点差だから、一気に追いついて逆転するチャンスだったが、畠山は浅めの中飛、バレンティンがタッチアップで突っ込んだが、余裕でアウトの拙攻。
7回裏に登板した平井諒が渡辺にツーベースを打たれ、これが中村の犠飛で還って1対3。
あとは打線がDeNAの継投に軽くかわされておしまい。
9回1死で慎也が三振すると、レフト側の客はぞろぞろ帰り始めた(^^;)

今年、1軍2軍あわせてDeNA観戦4試合目だが全敗。なんだかねえ…。

ベイスターズはいろいろイベントを仕掛けてたが、天気が悪くて気の毒だったな。
1842331145_25
1842331145_232
1842331145_28

|

« ACLグループL第5節 城南対名古屋 | トップページ | 感想「10年後に食える仕事食えない仕事」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/54627160

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ DeNA対ヤクルト(5/3):

« ACLグループL第5節 城南対名古屋 | トップページ | 感想「10年後に食える仕事食えない仕事」 »