« 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 | トップページ | JFL第11節YSCC対佐川印刷 »

J1リーグ第10節名古屋対川崎

2012.5.6(日) 17時 豊田スタジアム
観客 20512人 主審 吉田寿光 副審 中野卓、相葉忠臣

 名古屋グランパス 2(1−0)3 川崎フロンターレ  
            (1-0)    

 得点 2分 川崎・田坂
    9分 名古屋・ケネディ
    14分 川崎・矢島
    45+2分 川崎・矢島
    70分 名古屋・藤本

JSPORTSの録画中継の録画。ひと月遅れの消化。

大敗だった、というイメージだけが残っていたので、案外悪くない試合だったという感じ。
2点取ってて(ジョシュアと藤本)、どっちも流れから崩したゴールだし、シュートも見事だし、それ以外にも結構惜しい場面はあったから、攻撃が機能してなかったとは言えんだろうな。ビルドアップや攻め込んだ場面では、案外つまらないミスも少なかったし。
双方が攻め合っていて、試合自体は、結構面白い展開だったと思う。
ただ、前半の名古屋の守備はダサ過ぎ。出場停止とか体調不良とかもろもろの事情で、バックラインで通常のメンツなのはツリオだけ、ってのが効いたのかな。前半に3失点してるが、どれもつまんない失点で、やらんでもいい点をやったという感じだった。川崎の全得点に絡んでいた矢島への対応、2列目以降からの飛び出しへのケアとかが全然ダメだった。
後半、お約束のカウンターを何度も食らったが、そこで失点しなかったのは、よく守ったというより、川崎らしくなかった(^^;)。というか、川崎のスタイルが変わったか、という感じだったな。

内容や2対3のスコアの割に、ストレスが溜まる試合ではあったな、とは思う。
(2012.6.2)

|

« 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 | トップページ | JFL第11節YSCC対佐川印刷 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/55044591

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第10節名古屋対川崎:

« 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 | トップページ | JFL第11節YSCC対佐川印刷 »