« イースタンリーグ 楽天対日本ハム(5/19) | トップページ | 交流戦 ヤクルト対オリックス(5/20) »

J1リーグ第12節仙台対名古屋

2012.5.19(土) 18時半 ユアテックスタジアム仙台
観客 16317人 主審 家本政明 副審 宮島一代、村井良輔

 ベガルタ仙台 4(2−0)0 名古屋グランパス  
          (2-0)    

 得点 38分 仙台・梁勇基
    45+4分 仙台・Own Goal
    87分 仙台・ウィルソン
    90分 仙台・菅井

利府から転戦。少し用足しして、飯も食って、到着17:15くらい。利府を出るのが1時間遅くても、なんとかキックオフには間に合ったはずだが、そっちの試合は「自分の」チームの試合じゃなかったから、最後まで見ることに、そんなにこだわってもね。

こっちの試合はめちゃくちゃ。仙台は別に引いて守るでも何でもなく、普通に試合してただけ。特別がしがし来てたわけでも、飛ばしていたわけでもない。順位を考えたら、今の仙台は強豪なんだから、不思議はないんだけど。そういう相手に機能不全のチームがまともにぶつかって、砕け散っただけ。
ただ、ここ数年、こういう負け方をしたことはなかったんじゃないかなあ。大敗した試合はあっても、カウンターを食らいまくったりとか、アクシデントが絡んだりとか、ある程度言い訳が効く負け方だった気がするんだよな。今日もダニウソンが途中で負傷交代してはいるけど、それだけでここまでめちゃくちゃになったとも思えない。
今日は、名古屋がヘタレた試合をしてる時でも、とりあえずここだけは強みという部分も、全部ダメだったと思う。ナラが絶対的な守護神だったり、ゴール前は高さでは決して負けなかったり、個人技だけはうわてだったり、そういう所。3点目みたいな綺麗にカウンターが入っちゃっただけの大敗なら、そんなこともあるわな、くらいに思わないでもないんだが…。今日の負けは、ここ数年やってきたことが終わる始まりのような気がする。いやまあ、そういう気分自体は、今年、さっぱり波に乗れないチームを見て、しばらく前から思ってることではあるんだが。

で、セントラルコースト戦での復調は、やっぱり幻だったわけだ。

それにしても仙台、強くなったな。
1846252336_209
1846252336_149
1846252336_162

|

« イースタンリーグ 楽天対日本ハム(5/19) | トップページ | 交流戦 ヤクルト対オリックス(5/20) »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/54755303

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第12節仙台対名古屋:

« イースタンリーグ 楽天対日本ハム(5/19) | トップページ | 交流戦 ヤクルト対オリックス(5/20) »