« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/9) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(6/12) »

交流戦 ヤクルト対西武(6/10)

2012.6.10(日) 15時 神宮
L 0000000202 4
S 0000100010 2
[勝]牧田 [S]ウィリアムズ [敗]バーネット

今日は内野B指定にしたが、外野が結構な入りだったので、そうしといて良かった。

西武先発の牧田のアンダースローに、打線が全くタイミングが合わず、凡打の山。館山も球は走ってる感じだったけど、いまいち安定感がなく、先に失点するのは館山ぽいと思っていたら、5回裏に松井淳がバックスクリーンへホームランで先制。びっくりだ。
以降はポツポツ、ヒットくらいは出るようになったけど、攻略しきれない。それでも1対0で逃げ切れるかなと思いかけたが、8回表に館山が四球のランナー2人を残して降板。リリーフの林昌勇がタイムリーと犠飛で2人とも返してしまい、逆転。
そのまま負けぽかったが、9回裏の2死2塁で松井淳のレフトへの飛球がポテンヒットになり、同点。松井のお立ち台の可能性が復活。そのまま延長へ。
でも10回表、トニーが中村にツーランを打たれる。もうダメだな、と思ったら、その裏、先頭の代打の慎也がヒットで出塁。1死1塁になった後、ミレッジの打席で、突然土砂降りの雨で試合中断。このままコールドなら引き分けだがなあ、と思ったが、そこまで甘くはなかった。15分くらいの中断で、雨が小降りになり再開。後続を打ち取られて、結局敗戦。単に試合終了が長引いただけだった。

まあ、今日は牧田を褒めるべきなんだろうけど、かなり悔しい負けだった。

それはそうと、今年も交流戦神宮開催全カード観戦達成。ほっとした(^^;
1851339894_121
1851339894_200


|

« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/9) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(6/12) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/54930404

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対西武(6/10):

« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/9) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(6/12) »