« ナビスコ杯準々決勝第1戦清水対名古屋 | トップページ | JFL第22節YSCC対カマタマーレ讃岐 »

J1リーグ第19節札幌対名古屋

2012.7.28(土) 16時 札幌厚別公園競技場
観客 8360人 主審 扇谷健司 副審 八木あかね、竹田明弘

 コンサドーレ札幌 2(0−0)1 名古屋グランパス 
             (2-1)    

 得点 55分 札幌・山本
    58分 名古屋・闘莉王
    90+2分 札幌・上原

JSPORTSの録画を1週遅れで見た。

守備的に来た相手を崩せず、後半、気を抜いた所で、FKのリスタートに後手を踏んで失点。直後にCKからねじ込んで同点に追い付き、終盤、FKから勝ち越し、地力を見せたと思ったが、微妙なジャッジでオフサイドを取られてノーゴール。監督がキレて退場になった後のロスタイム、逆にオフサイドポジションの選手にゴールを決められ、今度はジャッジはオフサイドを取らず、そのまま決勝点になって終了。後味の悪い負け試合だけど、まあ、こういう試合もあるよな。

ってとこだけど、相手が、うち以外のチームはボコボコにしてる札幌だということを考えると、話は全然変わってくるよな。そういうチーム相手に、1点取るのに四苦八苦してる時点で、どうよ?という感じ。負傷者が多すぎて、苦心の布陣になっているにしても。週中にナビ杯があって、そこから強行日程だったし、札幌はナビ杯が終わってたから、元気いっぱいだったとか、言い訳のネタはないわけではないけれど。
それにしても、ツリオのワントップは巧かったな。そればっかりになっちゃったのが、点が入らなかった一因ではあるにしても。他のFW(特に巻)、恥ずかしくないのかね。それとも、ツリオは別格、としか思ってない?

厚別は一度行ってみたいんで、チャンスだと思ってたが、諸般の事情で今回は断念。行くのをやめて良かったのか。もっとも、個人的には、見に行った時の勝敗はあんまり気にしてないが(^^;。次のチャンスがあるかなあ。
(2012.8.5)

|

« ナビスコ杯準々決勝第1戦清水対名古屋 | トップページ | JFL第22節YSCC対カマタマーレ讃岐 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/55412311

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第19節札幌対名古屋:

« ナビスコ杯準々決勝第1戦清水対名古屋 | トップページ | JFL第22節YSCC対カマタマーレ讃岐 »