« 2012年ヤクルトラグビー部トップイーストDiv1日程 | トップページ | J1リーグ第17節柏対名古屋 »

ヤクルト対ゴールドジム

2012.7.7(土) 13時 戸田
G 013 4
S 007 7
グランドコンディション不良により3回終了でノーゲーム

スワローズのサイトを見ると、対戦相手のフルネームは「THINKフィットネスゴールドジムベースボール」みたいだが、球場でいただいた去年の成績をまとめたイヤーブックだと、単純にゴールドジムベースボールクラブ。昨年、関東クラブ選手権で準優勝したチームだそう。伊東昭光のつながりで実現した試合と思われる。

霧雨みたいな雨が降ったりやんだりのコンディション。でもまあ、試合はやれるよな、という感じ。

昼飯食っててちょっと出遅れ、戸田に到着した時点で無死1塁。先発は木下。1回はともかく、2回は打たれまくり、2安打2四死球で1点先制される。
打線はゴールドジムの先発齋藤に対して、大きい当りは飛ばすけれども外野フライ止まり。2回までノーヒット。
3回表、投手が木下に代わって上野。ここから雨がひどくなり始めた。元々制球難な上野なので、コンディションの悪さは気の毒ではあったけど、それにしても、いきなり打者6人に5安打1四球はヒドイ。3失点で0-4。
3回表が終わった所で、グランドコンディション不良による打ち切りをスワローズから申し入れ、3回で終了ということになる。
実際、ゴールドジムのピッチャーも、ぬかるんだマウンドでかなり苦労していた。雨自体は3回裏に入ると、いったん上がったんだが。
で、先頭の水野が四球で出て、川上がセンターオーバーのスリーベースで返し、ゴールドジムはピッチャーを種市に代えたが、ここから、さらにめった打ち。一気に7点取って逆転。
で、3回裏終了で、試合終了、ノーゲームのアナウンス。
雨は上がっていたから、まだやれるんじゃないかな(隣の球場では少年野球を続けてたくらいだ(^^;)、と思いつつ、撤退したけど、帰宅してしばらくしたら、また激しい雨になってきたから、妥当な判断だったようだ。まあ、プロ野球選手の場合、練習試合でグランドが悪くて故障してしまったら大変ということを考える必要があるから、単純には考えられない。

コンディション不良で、せっかくの機会だったゴールドジムには気の毒だったな、という気がする。どこかで再戦してやれば? あと、なんか、スワローズがえらそうに接してるように見える場面が多かったのは、ちょっといただけなかった。
1857168417_170
1857168417_143

|

« 2012年ヤクルトラグビー部トップイーストDiv1日程 | トップページ | J1リーグ第17節柏対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/55147325

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト対ゴールドジム:

« 2012年ヤクルトラグビー部トップイーストDiv1日程 | トップページ | J1リーグ第17節柏対名古屋 »