« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/17) | トップページ | J1リーグ第22節名古屋対G大阪 »

セリーグ ヤクルト対阪神(8/17)

2012.8.17(金) 18時 神宮
T 032020200 9
S 005010010 7
[敗]平井、[勝]岩田、[S]藤川
[H]T:新井2(赤川、平井)、ブラゼル(押本)

戸田を早めに切り上げて、プレイボールから観戦。金曜とはいえ、お盆休みで混むかなと思って、早めに行ったが、案外空いていた。

先発は赤川と岩田。
赤川が毎度おなじみのひどい立ち上がりを見せて、2回に3失点、3回に2失点でKO。
ところが阪神はマートンが3回に守備ミス2連発して、交代させられる。マートンのおかげでチャンスを広げたヤクルトが5点取って追いついちゃった。赤川先発の試合はこういう展開(KOされても負けがつかない)が本当に多いな。なんなんだろう。
ただ今日は赤川以降に出した投手も軒並みダメだった。松井光介は2四球出しながら1回無失点だったが、平井諒は新井にツーランを食らい、押本はブラゼルにツーランを食らう。日高2四球、阿部1四球で、合計14四死球。こんなんで勝てるわけないわ。
それでも阪神も、マートンなき後は、捕手の小宮山が盛大にボールを弾きまくってくれたので、それに乗じて2点は追加したものの、さらに追い上げの場面で中軸が不発。7対9止まりで終了。

4位対5位に相応しい、これでもプロ?、というようなひどい試合だったな。
1865576559_98
1865576559_49
1865576559_2

|

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/17) | トップページ | J1リーグ第22節名古屋対G大阪 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/55449961

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(8/17):

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(8/17) | トップページ | J1リーグ第22節名古屋対G大阪 »