« J1リーグ第22節名古屋対G大阪 | トップページ | 感想 「古式野球 大リーグへの反論」 »

セリーグ ヤクルト対阪神(8/18)

2012.8.18(土) 18時 神宮
T 000000000 0
S 00000100X 1
[勝]館山、[S]バーネット、[敗]メッセンジャー

2日連続神宮。今日もプレイボールから。

先発は館山とメッセンジャー。
館山の立ち上がりが不安定で、今日もまた…、と思ったが、今日は踏ん張れた。初回いきなりの無死1-2塁で、鳥谷をゲッツーに取れたのがでかかった。次第に調子を上げて、3回から6回まではノーヒット。
でも打線が相変わらずしょっぱくて、得点機を点に繋げられない。3番起用の武内も完全にブレーキ。それでも6回に畠山がヒットで出て、川端の犠打で二進、ヒロヤスのセンター前で先制。
7回表、館山が連打されて無死1-2塁になるが、新井の犠打を畠山が3塁へ送って封殺。桧山のヒットで1死満塁になるが、今成、ブラゼルを打ち取って切り抜ける。いけそうな雰囲気になってきた。
7回裏の得点機は、上田のゲッツー、畠山の凡退で物にならず、8回の得点機は館山に打順が回り、代打藤本がセンター前ヒットを打ったが、2塁から突っ込んだヒロヤスが本塁憤死。
9回表はトニーが登板。館山を下げたことが裏目に出なきゃいいがと思ってたが、関本のヒットで1死1塁で、新井を三振ゲッツーに仕留めて試合終了。1対0で勝った。

すげー久しぶりに勝ち試合を見た気がする。ほんとはそこまでのことはないはずだけど。8/8に神宮で勝ち試合を見ているし。
今日の館山は、今年、生で見た中でベスト。準完封なんだから当たり前だが(^_^;)。
しかし、得点機の回数とか考えたら、楽勝してていい試合なんだけどね。相変わらず拙攻で…。とりあえず今日は良かったが、この先も思いやられる。
で、オイオイな場面がなかったとは言えないが、今日は見れる試合だった。よかった。
1865760308_249
1865760308_31
1865760308_154

|

« J1リーグ第22節名古屋対G大阪 | トップページ | 感想 「古式野球 大リーグへの反論」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/55457428

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(8/18):

« J1リーグ第22節名古屋対G大阪 | トップページ | 感想 「古式野球 大リーグへの反論」 »