« セリーグ ヤクルト対中日(8/5) | トップページ | ナビスコ杯準々決勝第2戦名古屋対清水 »

セリーグ ヤクルト対DeNA(8/8)

2012.8.8(水) 18時 神宮
B 100000010 2
S 10001010X 3
[勝]七條、[S]押本、[敗]小林太
[H]S:川端(小林太)

うちの先発は七條で、あんまりいいとこを見た記憶がなかったから、どーかなと思ってたが、到着した3回表時点で1対1だったし、ヒットもその回の内村入れて2本だけだったので、悪くないかなという感じ。
結局、そこから7回までヒットを打たれなかった。初球でストライクが結構取れてたのが良かったと思う。近頃、館山がこれがダメで…。
うちの打線も小林太に何気に要所を締められていたので、不安な感じだったが(前回見たこの対戦は、小林太が先発で勝ち投手にさせちまった)、5回に川端が右中間ギリギリに放り込んで勝ち越す。7回には1死13塁で畠山が堅実に犠飛、というか、わずかに距離が足りなかったホームランという感じだったが(^^;)、とにかくこれで3対1。
8回の七條は1死後、四球とヒットで1-3塁。山本哲が救援に出て、中村ノリのタイムリーで1点取られるが、そこで踏ん張る。
最終回は押本で2死後、連打で粘られたが、鶴岡を打ち取って逃げ切った。

今日は七條の好投に尽きると思う。最近見た先発ピッチャーの中で最高の出来だったよ。願わくば、これが続いてくれれば。
ここんところ、川端、イマイチだな、と思っていたが、3番の打順が重かったようで、今日は2番で貴重なホームラン。川端の調子がチームの調子に直結してる印象があるから、それで打てるなら2番で、と思うけど、そうなると3番が居ないよなあ。

1863746412_185
1863746412_77
1863746412_150

|

« セリーグ ヤクルト対中日(8/5) | トップページ | ナビスコ杯準々決勝第2戦名古屋対清水 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/55381750

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対DeNA(8/8):

« セリーグ ヤクルト対中日(8/5) | トップページ | ナビスコ杯準々決勝第2戦名古屋対清水 »