« JFL第26節横河対長野 | トップページ | トップリーグ第4節東芝対パナソニック »

トップリーグ第4節サントリー対キヤノン

2012.9.22(土) 17時 秩父宮

 サントリーサンゴリアス 42(21−10)17 キヤノンイーグルス
             (21-7)   

キヤノンは昇格チームにしてはよくやってるらしいし、去年までトップイーストで見た印象で、やるんだろうなと思ってもいたが、さすがにサントリーが相手じゃねえ、とは思っていた。
それでも立ち上がりにサントリーがちょっともたついた隙に先制トライを奪取。小野澤のトライでサントリーが逆転した後も、一旦はPGで再逆転したし、じりじり点差を引き離され始めても、しぶとく食い下がっていたが、後半序盤に立て続けにトライを決められ、力尽きた感じになった。
後半は攻め込んだ所で、反則で逸機という場面が目立った印象。強いチーム相手だと、やっぱりそうなっちゃうんだろうな、と思った。ただまあ、大差をつけたサントリーが流してきたというのはあるにせよ、終盤失点し過ぎず、1トライも返したことで、しぶとさは見せたかな。
サントリーはバックスが綺麗に展開して、華やかな攻撃を見せていた。今季も強いんだろうな、と思わせる戦いぶりだった。
1872186043_192
1872186043_103
1872186043_223

|

« JFL第26節横河対長野 | トップページ | トップリーグ第4節東芝対パナソニック »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/55730801

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第4節サントリー対キヤノン:

« JFL第26節横河対長野 | トップページ | トップリーグ第4節東芝対パナソニック »