« セリーグ ヤクルト対巨人(9/9) | トップページ | J1リーグ第25節C大阪対名古屋 »

ウエスタンリーグ オリックス対ソフトバンク(9/15)

2012.9.15(土) 12時半 あじさいスタジアム北神戸
H 030103100 8
B 110000000 2
[勝]ドイル、[敗]マクレーン

3年前くらいにナゴヤ球場で中日対阪神と中日対広島を見たから、あとはこのカードを見れば、現12球団のファーム公式戦を全部見たことになるけど、神戸か福岡じゃ難しいよな、と思ってたが、思いがけずチャンスが転がりこんできて、逃せなかった(^^;)
北神戸は結構アクセスめんどくさそうと思ったが、最寄りの二郎駅からの案内が随分丁寧で、ほとんど迷わず。球場じゃなくて、球場を含むスポーツ公園への案内板だけど。

出て来るのは全然知らん選手ばっかりだろうと思ってたんだが、オリックスのクリーンアップは坂口、北川、赤田。ソフトバンクも田上が出ていた。先発はドイルとマクレーン。
オリックスのマクレーンは、打たせるピッチングが結構はまってたんだが、オリックスの内野、特に二遊間がボロ過ぎて、打たせても捕れない…。まあ、入団1-2年目のキャリアの浅い選手たちみたいだから、しょうがないのかもしれんが(今年、戸田でそういうのを散々見たからね…)。マクレーンは、クリーンヒットは大して打たれてないのに毎回ピンチを背負い、5回4失点はちょっと気の毒。というか、よく4点で済んだ。
6回表は長峰が出て、2死1-2塁で鴨志田に代わったが、鴨志田はいきなり中西に死球。そのあと連続2四球で押し出しふたつ。さらに田上のタイムリーで3点目を取られた。
ソフトバンクのドイルも、立ち上がりは制球が定まらず、四球で出した先頭打者を返される形で、1回2回に各1失点。それでも3回以降はヒットは打たれても、ピッチング自体は安定してきた。で、6回裏からカストロに代わった所で、後があるので撤退。この時点でスコアは2対7だったが、7回表にソフトバンクが1点追加して2対8が最終スコアだったようだ。

今日の試合の印象だと、ソフトバンクの2軍は、バントとか連携とか、基本がしっかりしてるな、という感じ。オリックスは、かなりグダグダ。そんなに見てるわけでもないが、1軍のイメージには直結してた。どうなんかな。
1871023845_4
1870879689_227
1870879689_192
1870879689_63

|

« セリーグ ヤクルト対巨人(9/9) | トップページ | J1リーグ第25節C大阪対名古屋 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/55670308

この記事へのトラックバック一覧です: ウエスタンリーグ オリックス対ソフトバンク(9/15):

« セリーグ ヤクルト対巨人(9/9) | トップページ | J1リーグ第25節C大阪対名古屋 »