« J1リーグ第26節名古屋対広島 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/26) »

セリーグ ヤクルト対阪神(9/26)

2012.9.26(水) 18時 神宮
T 000002101 4
S 50000122X 10
[勝]赤川、[敗]スタンリッジ

戸田から転戦。ちょっと用事が挟まったので、到着は2回表途中。既に5対0。神宮へ向かって歩いてる時に、なんか盛り上がってる音が聞こえるなあと思ってはいたんだ。

そういう半ば壊れた状態から始めたもんで、気抜けして、いまいち試合に入れなかった(^^;)。2回から5回まで毎回ゲッツーだったり、好投してる割にいまいちスッキリ感のない赤川とか(いいのか悪いのかわからないとよく言われるのが、よくわかる)、その赤川が6回に打ち込まれたのに7回の打順で代打出さずに(タイムリー打ったんで、結果オーライだったんだけど)、7回も打たれて慌てて代えるベンチとか、どうよ、みたいなヘマな所ばかりが目に付いちゃって。ただ、それだけバタバタしてても、阪神は追い上げきれなかったし、ヤクルトは終盤に着々加点して逆に引き離した。今季は終わっちゃったチームとプレーオフが待ってるチームの勢いの違いかねえ。
で、時間も遅くなっていたので、8回終わった所で、帰るかと思ったんだが、なんとなく残っていたら、代打金本がライトスタンドへの弾丸ライナーのホームラン(^^;)。結構目の前で見れた。金本のホームランは、多分もう見る機会はないから、良かったと思う。金本には、随分やられたよなあ。

最終的には、ヤクルトの毎回&先発全員安打で10対4の大勝。何はともあれ、良かった良かった。

1872892694_76
1872892694_146
1872892694_203

|

« J1リーグ第26節名古屋対広島 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/26) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/55778990

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(9/26):

« J1リーグ第26節名古屋対広島 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/26) »