« セリーグ ヤクルト対阪神(9/26) | トップページ | J1リーグ第27節新潟対名古屋 »

イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/26)

2012.9.26(水) 13時 戸田
L 000001000 1
S 00001003X 4
[勝]松岡、[敗]松下

結構久々の戸田。結構久々のイースタン。で、今季ヤクルトのイースタンリーグ最終戦。やりくりしてなんとか見に行けた。

中澤と山本が先発。
中澤は悪くない出来。2回4回とクリーンヒットでピンチを背負っても、要所をきっちり締めて5回無失点。今年の中澤の印象は良かった。
打線は山本をなかなか攻め切れなかったが、5回に川上のツーベースを飯原がタイムリーで返して1点先制。
しかし6回に阿部が高山に一発を食らって振り出し。
西武の山本は6回に山田の打席で、すっぽ抜けが頭部をかすめて、危険球退場。しかしリリーフの藤田が好投して、6-7回得点出来ず。
8回表はマツケンで先頭の長江に出会い頭でヒットを打たれたが、後続は貫禄で打ち取る。
8回裏は西武3人目松下。あっさり2死取られた後、水田と山田が連打。そこで荒木がレフト前へ2点タイムリー。さらに曲尾のサードへの当たりが1塁悪送球になり(記録はワンヒットワンエラー)、荒木も返って4対1。
9回表は小野寺がツーアウト取った後、渡辺が最後のバッターを打ち取り勝利。

勝って終われたのは気持ち良かった。しかも、きっちり9回表で終わらせた。荒木サンキュー。

試合後は選手スタッフ勢揃いで恒例のシーズン終了の挨拶。

故障者続出で、厳しい人のやりくりを迫られて、成績は伸びなかったが(9/30時点で最下位決定)、イースタンは順位に大して意味があるリーグじゃないし、経験の浅い若手をどんどん使ったことが将来に生きてくるなら、むしろ有意義だったことになるはず。今年起用された若手には頑張ってもらいたいな。特に又野。

なにはともあれ、今年も終了。お疲れさまでした。

1872853465_192
1872853465_219
1872853465_17

|

« セリーグ ヤクルト対阪神(9/26) | トップページ | J1リーグ第27節新潟対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/55778940

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/26):

« セリーグ ヤクルト対阪神(9/26) | トップページ | J1リーグ第27節新潟対名古屋 »