« 天皇杯2回戦 名古屋対FC刈谷 | トップページ | ウエスタンリーグ オリックス対ソフトバンク(9/15) »

セリーグ ヤクルト対巨人(9/9)

2012.9.9(日) 15時 HARD OFFエコスタジアム新潟
G 0000031000 4
S 0003000100 4
[H][S]川端(宮國)

この球場には、ビッグスワンに試合を見に行くたんびに近くまで行ってたが、初めて中に入った。逆に、ビッグスワンの前まで行って、中に入らなかったのは、オープン前に一度見物に行った時以来。

石川と宮國の先発。両投手がいい立ち上がりで試合はスイスイ進んだ。
波乱は4回で、表に村田がレフトのポール際へ一発。判定はファール。助かった(^^;)。裏にヒロヤス四球、ミレッジヒットで川端がライトへ文句なしのホームランを放り込み3点先制。
石川は6回、1死後に長野と矢野の連打。坂本は打ち取ったが、阿部にストレートの四球。ここで交代。石川はもうエースの扱いじゃないってことなんだろうか。2死満塁とはいえ、3点差あったし、こういうのを凌ぐのが石川の真骨頂では(まあ、凌げてないから、信用を失ってるんだろうが)。それとも違和感か何か?
結局リリーフの光介が代打由伸に3点タイムリーを打たれて同点。
7回には押本が2安打の後、長野の内野安打で勝ち越しを許す。
そのまま終わっちゃうかなと思ったが、8回裏に代打川本ヒットの後、代走比屋根が盗塁と犠打で三進し、バレンティンのタイムリーで生還して追いつく。しかしミレッジと川端が凡退。そのままスコアは動かず、延長10回で時間切れ引き分け。

11回は行けそうだったんだけど、巨人が時間稼ぎしたこともあり、届かなかった。新潟のお客さんには気の毒だけど、正直、俺もあんまり遅くならずに帰りたかったし、しゃあないよな、とは思った…。
とはいえ、ヤクルト的には消化不良感の残る試合だったかと。

ちなみに、新潟は本当は昨日行くつもりだったんだが、ヤクルトラグビー部観戦を優先した都合上…(^^;。昨日は負け試合だったから、こんな結果でも、まだ今日行って良かったのかもしれない。
1869855869_211
1869855869_24
1869855869_193

|

« 天皇杯2回戦 名古屋対FC刈谷 | トップページ | ウエスタンリーグ オリックス対ソフトバンク(9/15) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/55620359

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(9/9):

« 天皇杯2回戦 名古屋対FC刈谷 | トップページ | ウエスタンリーグ オリックス対ソフトバンク(9/15) »