« 天皇杯4回戦 名古屋対熊本 | トップページ | 天皇杯準々決勝 名古屋対横浜 »

「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」

おつきあいで見に行った(^_^;)

毎度のパターンで、フォーゼ篇とウィザード篇をそれぞれやった後、両方が合流して最終決戦という構成。
通しの悪役でアクマイザー3が登場。まるっきり悪役だし、イビルの造形は悲しすぎる。
フォーゼ篇は、話が安すぎてどうしようもない。ちなみにイナズマンがゲスト。
ウィザード篇はポワトリンがゲスト。脚本は浦沢義雄。その力もあってか、こちらは結構見てられる話になっていた。
最終パートは内容的には結局ぐちゃぐちゃなんだけど、それを何とか話としてまとめあげた浦沢義雄の力業にまた感心。しかし、最終決戦の部分なんか、映像としてはほぼフルCGだよなあ。なんかつまらんという気がしてしまう。

アクマイザー3の扱いは、ひでえなという感じだったが、ガブラッチョの湖ぽいのがあったのは、ツボではあった(^^;)。これでガブラの声が八奈見乗児だったら、かなりOKだったんだが、さすがに無理だったろうなあ。あと、イビルにコップかバケツに変身して欲しかった(^^;)。(ちなみに、名前は実際は、ザビタン、イビル、ガブラではなくて、ザタン、イール、ガーラだったらしい)
ポワトリンはテレビシリーズを見てなかったので、ディテールの遊びは(あったんだろうが)全くわからず。

しかし、イナズマンも含め、ゲストについては、ある程度旧作の知識があれば面白い、という部分が多すぎる気がした。分かってないと、そういう部分はとりたてて面白くもなさそうに思えたし、こんな作りでいいのか?、と思わないでもなかった。

|

« 天皇杯4回戦 名古屋対熊本 | トップページ | 天皇杯準々決勝 名古屋対横浜 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/56388469

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」:

« 天皇杯4回戦 名古屋対熊本 | トップページ | 天皇杯準々決勝 名古屋対横浜 »