« 「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」 | トップページ | トップチャレンジ2マツダ対三菱重工相模原 »

天皇杯準々決勝 名古屋対横浜

2012.12.23(日) 13時 瑞穂陸上競技場

 名古屋グランパス 0(0−0)0 横浜F・マリノス
           (0−0)
           (0−0)
           (0−0)
           6PK7

来週、国立の準決勝に名古屋が行くとは限らないと思ったので、見に行っていた。実は瑞穂で天皇杯の名古屋戦を見るのは、20年目にして初めてだったりする(^^;)

今年2回の対戦がどっちも1対1ドローだった横浜戦に相応しい内容だったような。
名古屋は、なんだよ、それ的な場面がやたらと目に付いたけど、多分マリノス側もおんなじように思ってたんだろうな。マリノスの方が決定的な場面は多かったから、むしろあっちの方が焦れていたかもしれん。

名古屋の前半は、(いつも通りなんだけど(^^;))そんな所でボールを取られる、そんな所へパスを出す、ダニウソンのダメっぷりが目についた感じ。それと(これもいつも通りなんだけど)肝心な場面でミスする藤本。
後半序盤にダニウソンに代わって田口がボランチに入り、試合をコントロールし始めると、試合運びが急にスッキリした感じだった。今年の名古屋の収穫は田口に尽きるわ。来年もこのまま育ってくれれば。
結構決定機も作ってたんだが、最後の所で合わなくて得点出来ず。玉田の足にうまくボールが付かない感じだったのも響いた気がするが、まあ、さすがにマリノスの後ろ2枚は強かった。
うちのディフェンスも、今日はそんなにひどいポカはしなかったし、楢崎の奮闘もあって、延長含めて120分、無失点で切り抜けることは出来たが…。
PK戦でいきなり藤本が枠外へドカンと蹴り出す。それでもマリノスの5人目(小野)を楢崎が止めて、タイに持ち込んだが、8人目のハユマが止められて終了…。

最後は今年でチームを去る選手たちにサヨナラしておしまい。巻の胴上げは笑ったけど。

PK戦はせっかくだから吉村に蹴らせてやりたい気もしたけど、もし失敗したらトラウマだったろうから、順番が廻らなくて良かったのかもしれないな。

これでグランパスの今季日程は完全終了。結局、いまいちぱっとしなかったなあ…。
1885793404_83
1885793404_152
1885793404_70

|

« 「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」 | トップページ | トップチャレンジ2マツダ対三菱重工相模原 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/56387347

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯準々決勝 名古屋対横浜:

« 「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」 | トップページ | トップチャレンジ2マツダ対三菱重工相模原 »