« ヤクルトレビンズ | トップページ | 「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」 »

天皇杯4回戦 名古屋対熊本

2012.12.15(土) 15時 瑞穂陸上競技場

 名古屋グランパス 5(2−2)2 ロアッソ熊本
           (3−0)

昼間の外出から帰宅して、結果を知る前に、BSの中継を録画しといたのをさっさと見た。

前半はしょーもない試合。かなり歴然と力の差がある相手に見えたし、攻めまくったあげくに、早々と藤本のクロスからツリオが押し込んで先制した時は、楽勝じゃんと思ったのに、カウンター一発で失点。それでも金崎のゴールで突き放して、今度こそ楽勝ペースと思ったら、前半終了目前に、ダッサイ守備で失点。守備の崩壊は、全然直ってない。
後半、熊本が先にビッグチャンスをつかんだがシュートをフカした。その後、名古屋がゴール前のこぼれ球に小川がうまく入ってきて、再度突き放すと、よーやくあるべき展開に落ち着いた感じ。後半はゴール量産でスコアは5-2で勝ち抜け。
まあ、攻撃は結構いい形が出来ていたし、悪い内容ではなかったと思う(でも、相手はJ2だけどね…)けれども、守備が相変わらず酷い。こんな守備で、どこまで行けるのか。とりあえず次は、今季2戦2引分けのマリノスだが、ついに決着をつける戦いになるのか?

しかしまあ、今日の試合を見ていて、去年や一昨年だって、物騒な守備ミスがなかったわけじゃないよな、と思い始めた。そういうミスを、ツリオや増川がよくカバーしてたんで、結果に響かなかっただけだよな。今年ダメだったのは、増川のピークが過ぎた?ことと、ダニエルがそういうタイプのDFじゃない(もしくはまだチームに馴染み切ってない)せいなんじゃないかな。そんな気がする。

|

« ヤクルトレビンズ | トップページ | 「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/56385691

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯4回戦 名古屋対熊本:

« ヤクルトレビンズ | トップページ | 「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」 »