« トップリーグプレーオフ準決勝サントリー対神戸製鋼 | トップページ | トップリーグプレーオフ決勝サントリー対東芝 »

トップリーグプレーオフ準決勝パナソニック対東芝

2013.1.20(日) 14時 秩父宮ラグビー場

 パナソニック  8(3−3)20 東芝ブレイブルーパス
 ワイルドナイツ (5−17)  

前半は北風強風。追い風でパナが攻勢に出るが、さすがに力が拮抗していて攻めきれない。PGで積み上げに行くが、デラーニ(田邊が居なかった)のキックはいまいち決まらず3本蹴って入ったのは1本。
東芝も向かい風で思うようにゲイン出来てなかったが、ヒルがPG1本を確実に決めて、3対3で折り返し。
後半は東芝が追い風、と思ったが、風は次第に弱まった感じ。
パナは、9分にトライ寸前で逸機した後、11分に山田?が裏へ蹴ったボールを東芝のバックスがうまく処理出来ず、こぼれた所を笹倉が押さえ込んでトライで勝ち越す。
しかしその後の東芝の力ずくの猛攻は凄くて、パナを押しまくった。15分にヒルがPGを決めて2点差。24分のPGは難しい角度で失敗、27分にもトライ寸前にアクシデンタルオフサイドで逸機したが、29分にラインアウトからの流れで吉田朋が押し込んでついに逆転。その後も攻め続けて、終了寸前に伊藤のトライが決まって駄目押し。

パナは蹴って走る展開の試合をしようとしてたが、ちょっとうまくはまらなかった。風の影響はあったかも知れないな。前半にPGでうまく点を積めなかったのも計算違いだったかも。
決勝のサントリー対東芝はやっぱりドツキ合いになるかなあ。
1889665202_248

|

« トップリーグプレーオフ準決勝サントリー対神戸製鋼 | トップページ | トップリーグプレーオフ決勝サントリー対東芝 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/56588588

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグプレーオフ準決勝パナソニック対東芝:

« トップリーグプレーオフ準決勝サントリー対神戸製鋼 | トップページ | トップリーグプレーオフ決勝サントリー対東芝 »