« サンタナ | トップページ | 感想「太陽系無宿/お祖母ちゃんと宇宙海賊」 »

オープン戦 ヤクルト対ソフトバンク(3/17)

2013.3.17(日) 13時 神宮
H 041002010 8
S 020000010 3
[負]石山 [勝]帆足 [S]東浜 
[本]S:川本(東浜)

先発はうちがルーキーの石山でホークスが帆足。
1回裏いきなりのヒロヤスのツーベースの後、雄平がバント失敗したのがケチのつき始め。
2回表、初回は三者凡退だった石山が大きく崩れて4失点。ヒットを打たれたのはともかく四死球連発はいただけない。帆足もぱっとしなくて、その裏、中村とヒロヤスのタイムリーで2点返すが、石山は3回にも失点して、結局5回5失点。内容も悪いし、このまま1軍で使うのは厳しそうだ。
6回は江村が登板。春季教育リーグで見た時は、かなり無理っぽい感じだったから、大丈夫か?と思ったが大丈夫でなく、2失点。ただ、7回の大場は、江村と同じ日に見て、やっぱりダメな印象だった割に、今日はきっちり抑えた。
打線は帆足を捕まえきれず、4回まで2点のみ。ホークスは5回からルーキー東浜を投入。こいつが好投して、まるで打てない。2対7だし、7回終了時点で帰るかと思ったんだが、8回表に(ひいきの)平井諒が登板したので残留(^^;)。ただ、平井の出来もいまいちでヒットと2四球の後、犠飛で1点失う。
でも、その裏、川本が東浜の失投(真ん中だった)をバックスクリーンに打ち込むホームラン。これが見れたからOKかな。これで帰るかと思ったが、今度はブルペンでトニーが準備してるのが見えたので、また残留(^^;)。9回表のトニーは快調に三者凡退。仕上がりはいいみたいだ。
9回裏、松井淳のツーベースは出たが、後続は東浜に軽くあしらわれて、3対8で終了。

とりあえず、開幕に向けては、ルーキー組のうち、石山と江村は無理っぽい。
岩村はツーベース1本あったが、微妙だな。慎也は元気だったな(^^;)
で、東浜はさすがにいいピッチャーみたいだなあ。
20130317stadium
20130317board

|

« サンタナ | トップページ | 感想「太陽系無宿/お祖母ちゃんと宇宙海賊」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/56975418

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 ヤクルト対ソフトバンク(3/17):

« サンタナ | トップページ | 感想「太陽系無宿/お祖母ちゃんと宇宙海賊」 »