« 感想「太陽系無宿/お祖母ちゃんと宇宙海賊」 | トップページ | ナビスコ杯予選L第1節名古屋対大阪 »

オープン戦 ヤクルト対日本ハム(3/20)

2013.3.20(水祝) 13時 神宮
F 102100040 8
S 004020200 8
[本]S:畠山(石井)、F:耀(小川)、ホフパワー(小川)、アブレイユ(赤川)、鵜久森(赤川)、二岡(赤川)

先発はうちがルーキーの小川でファイターズは木佐貫。

小川はオープン戦で結果を出してると聞いてたが、今日は全然。ファイターズのバッターに軽々打たれてる感じで、耀の先頭打者ホームラン、ホフパワーのツーランなどで4回4失点。開幕ローテも考えてたんじゃないかと思うんだが、これじゃあちょっと…。
木佐貫もへっぽこで3回裏に4安打を集中して、一旦は逆転したし、5回裏にも4安打で再度突き放し、7回裏には、この回から登板した石井から畠山がツーランを打って4点差。勝ったと思ったが…。
5回から登板したうちの赤川は、相変わらずつかみどころがない感じのピッチングで、のらりくらりと7回まで無失点に抑えたが、8回にアブレイユにツーランを食らう。さらに1死後、鵜久森、代打二岡に連続ホームランを食らって、あっさり同点。オープン戦とはいえ、さすがに投手交代でマツケンが登板、後続は断った。9回はトニーが出て来て、今日初めて三者凡退(^^;)。トニーは、調子がいいみたいなんだが…。

で、8対8の引き分け。小川だけじゃなく、赤川もあれじゃあ、投手陣の編成に不安が残るなあ。
ファイターズの大谷がライトで先発していて、体つきはいかにも高卒だし、守備はおっとっとな所を見せてたが、打撃はセンスがいい感じだった。
日曜の東浜といい、うちの新人が総崩れ気味なのに比べると、隣の芝生が青く見えらあ。まあ、大谷や東浜は、プロ野球全体の、今年の目玉的な新人たちだけどねえ。
1896442446_131
1896442446_98

|

« 感想「太陽系無宿/お祖母ちゃんと宇宙海賊」 | トップページ | ナビスコ杯予選L第1節名古屋対大阪 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/56997921

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 ヤクルト対日本ハム(3/20):

« 感想「太陽系無宿/お祖母ちゃんと宇宙海賊」 | トップページ | ナビスコ杯予選L第1節名古屋対大阪 »