« イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(5/12) | トップページ | 交流戦 ヤクルト対ロッテ(5/17) »

交流戦 ヤクルト対西武(5/15)

2013.5.15(水) 18時 神宮
L 102100014 9
S 000010200 3
[敗]徳山、[勝]牧田
[H]S:新田(牧田)

交流戦の開幕(昨日は行ってないんで)。3回裏開始直後の到着だったが、すでに0対3。先発の徳山が、失点の点数以上にボロボロだったぽい。でもまあ、育成から支配下登録して即先発なんだから、予想の範囲内だよな。実力的にどうとかいう以前に、たいがいビビるだろう。そこまでチーム事情が悪いってことだ。
徳山は3回裏の打席で代打を送られたので、結局ピッチングを見られなかった。ちなみに3回裏は2死2塁で森岡がライト前へ運んだが、坂田の好返球で上田が本塁アウト。4回表は七條が打たれて点差が広がる。まるでうまくいかない。
5回裏に岩村が内野安打で出て、武内がツーベースで返して1点取り、せめてもう1点の場面でも、後続が凡退。基本的に、西武先発の牧田に、いいようにあしらわれていたという印象(特に両外国人)。去年も牧田が投げる試合も見ていて、そういう印象だった。変則投法だから、馴染みが薄いと難しいのは分かるんだけど。
それでも6-7回を押本がピシャリと抑えると、7回裏に四球の岩村を置いて、新田がツーラン。1点差に迫る。
行けるか、という雰囲気になってきた8回表、石山が2死満塁にしてマツケンに交代。マツケンの押し出しでガックリ。
9回は山哲を出したが、いきなりヒットの後、犠打を野選にしてピンチを広げ、1死満塁からタイムリー連発、野手の守備も乱れまくり、最後は暴投でとどめ。
ただの負け以上にダメージを感じるんだが。この連敗、いつ止められるんだ?
1902027214_45
1902027214_73

|

« イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(5/12) | トップページ | 交流戦 ヤクルト対ロッテ(5/17) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/57406971

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対西武(5/15):

« イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(5/12) | トップページ | 交流戦 ヤクルト対ロッテ(5/17) »