« イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(8/13) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/15) »

セリーグ ヤクルト対中日(8/13)

2013.8.13(火) 18時 神宮
D 100000000  1
S 000010001X 2
[勝]バーネット、[敗]浅尾

戸田から転戦。1ヶ月ぶりの神宮での観戦。

先週勝ち投手になった古野が先発。まあ、先週もスコアを見ても、そんなに安定感はなかったみたいだから、ある程度覚悟はしていて、初回にルナのタイムリーであっさり失点したのは、しょうがないと思った。次の和田がゲッツーで1点で済んで助かった。
古野は毎回ピンチを作ってたが、中前打でセカンドランナーがホームへ突っ込み、上田のバックホームで刺されること2度、3回には2度目の和田の併殺打。中日の拙攻に助けてもらってるうちに古野が安定して、結局7回2死まで失点1で乗り切っちゃった。
打線は中田をまるで打てなかったんだが、5回にバレンティン四球で初めてランナーが出て、サードのルナのエラーで2進、犠打で3進、山田の犠飛でノーヒットで同点(^^;)。
6回に川端が初めてヒットで出たがゲッツー、7回に死球、四球、中村のヒットで2死満塁にしたが、代打・慎也が凡退。8回の四球と敬遠での2死1-2塁も畠山三振で無得点。中田を全く攻略出来なかった。
それでも、投手陣が古野の後、久古、石山、トニーと無失点で繋いで、1対1のまま9回裏に突入。中日のピッチャーは浅尾。1死後、山田が四球で出て、浅尾の牽制悪送球で2進。そして中村のセンターオーバーのタイムリーでサヨナラ!

結局3安打で勝ったわけで、厳しい試合だったが、よく勝てたなあ。結局、中日のエラーふたつを得点に繋げて勝ったわけで。中日戦だと、こういうきっちりした試合が出来るんだなあ(^^;)
1909526521_211
1909526521_30

|

« イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(8/13) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/15) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/57999786

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(8/13):

« イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(8/13) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/15) »