« セリーグ ヤクルト対中日(8/15) | トップページ | 「仮面ライダーウィザード イン マジックランド」 »

イースタンリーグ 日本ハム対ヤクルト(8/16)

2013.8.16(金) 13時 鎌ヶ谷
S 020011106 11
F 000000001 1
[勝]松岡、[敗]トーマス
[H]S:楠城(乾)

今年初の鎌ヶ谷。梨の買い出しも兼ねて(^^;)。
スタジアムは、新しいスコアボードは立派できれいだし、アトラクションは試合日以外も営業してるらしいし、いよいよ遊園地化が進んでるらしい(^^;)。

先発はマツケンとトーマス。トーマスはストライクが入らず苦労していて、2回に楠城ヒット、水田四球、西田犠打の後、暴投で1点。さらにタカノリのタイムリーでもう1点。その後、やや攻めあぐんだが、5回にタカノリのヒットを荒木が送り、暴投で3進の後、飯原がタイムリー。トーマスはこの回まで。
一方、マツケンは5回までパーフェクトという驚きのピッチング。6回先頭の杉谷に粘られた末に中前打を打たれ、さらに水田のエラーでピンチになるも、2死まで取って交代。ここで太田が出て来るのが、かなり分からなかったんだが…。元々マツケンは5回までの予定だったのかな? それにしても、太田…。で、太田は案の定、四球を出して、すぐに阿部に代わり、阿部が後続を断つ。阿部は7回も抑え、8回は日高が2四死球を出したが無失点。
日ハムは5回以降、植村、糸数、榊原と継投したがみんなパッとしない。5対0まで広がって、9回は乾がエラーも絡んで無死満塁にした後、楠城がホームラン。さらにヒットや守備の乱れで、この回6点。
9回裏は大場が出て、トントンと2死を取った後、サード又野のエラーで出たランナーを谷口の右前打(ライト川上のホーム返球が逸れてエラーは付いたはずだが、多分得点自体の記録はタイムリーヒットだと思う)で返されて、1点を失ったが、そこまでで終わらせた。

11対1の大勝だけど、ちょっと日ハムが酷すぎた感じ。イースタンの最下位を激走中らしいが…。なんでだろう? スタジアムとか、環境が良すぎるのかねえ。植村以降のピッチャーは、みんな、そこそこ実績はあるはず。野手も鵜久森とか金子誠とか居たんだけどねえ。
1909721857_225
1909754606_138
1909721857_202

|

« セリーグ ヤクルト対中日(8/15) | トップページ | 「仮面ライダーウィザード イン マジックランド」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/58006103

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ 日本ハム対ヤクルト(8/16):

« セリーグ ヤクルト対中日(8/15) | トップページ | 「仮面ライダーウィザード イン マジックランド」 »