« PSM ヤクルト対タマリバ | トップページ | J1リーグ第22節名古屋対大阪 »

イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/24)

2013.8.24(土) 18時 神宮
L 111000000 3
S 000000000 0
[敗]村中、[勝]岩尾
[H]L:片岡(村中)

神宮でイースタン見るのって、もしかして赤川・日高・八木が新人で、この3人でリレーした試合以来?

先発は村中だったが、初回初球をライトスタンドへ打ち込まれた。まあ、片岡だからねえ、とは思いつつ。
2回には駒月のツーベースを山崎に(ややアンラッキーだったが)タイムリーで返され、3回には木村のツーベースを武山のタイムリーで返される。その後、4回と6回に下位打線はピシッと抑えたが、5回は中軸に連打されて失点寸前だったし、信頼感のない内容だったかなと。
7回以降は、阿部、江村、日高がパーフェクトリリーフを見せたんだが、結局3失点が響いた。なんせ1点も取れなかった。
西武先発の岩尾からはそこそこヒットを打っていたが、タイムリーが出ない。強い当たりは野手正面だったり、野手のファインプレーだったり、ツキもなかった。西武の6回以降のリリーフ継投に対しては、取っ掛かりを作りながらも、最終的には制球に苦しんでる相手を助けるようなバッティングが目立ったかなと。

日頃、イースタンを見ない客層に対しては、3安打の川崎はちょっとアピールできたかな。あとは日高がぼちぼち戻ってくるかもってのと、ヨシノリがキャッチボールくらいはするようになってるのを見せられたのと、そんな所か。

日頃の戸田に比べると、1軍並みの演出は過剰に思えちゃったな。まあ、これを励みに1軍を目指すということになってくれるんなら、それはそれでいいんだけど。
1910343864_125
1910343864_50

|

« PSM ヤクルト対タマリバ | トップページ | J1リーグ第22節名古屋対大阪 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/58062366

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/24):

« PSM ヤクルト対タマリバ | トップページ | J1リーグ第22節名古屋対大阪 »