« J1リーグ第23節名古屋対大分 | トップページ | 久留米 »

セリーグ ヤクルト対中日(8/28)

2013.8.28(水) 18時 神宮
D 041050001 11
S 010040101 7
[敗]八木、[勝]山本昌
[H]S:中村(山本昌)、バレンティン(岡田)、D:和田(八木)、クラーク(八木)、高橋周(八木)、小田(八木)、クラーク(江村)

2週間ぶりに神宮にセ・リーグ見に来たら、また中日で山本昌だった(^^;)

6時40分くらいに着いたが、3番森野がコールされてるのが聞こえて、あーあという感じ。スコアボード見たら、それでも0対4だったから、まだましかと思った。2回表に八木の壊滅的なピッチングがあったらしい。
それでも2回裏にユウイチがヒット(井端のエラーくさくも見えたが)で出て、谷内がタイムリーで1点返す。さらに2死1-2塁になって打順は八木。ここは代打、と思ったが、ベンチは動かない。消極的だな。結局この回1点止まりの上、八木は3回表に和田のホームランを食らって、代打を出さなかった意味がない。さらに続投した八木は5回に3連続ホームラン含む5失点。5回10失点で轟沈。
山本昌も勝ち投手がちらついたせいか、その裏、中村のホームランを皮切りにヒットを連ねて4点を返すが、まだ5点差。
それでも6回太陽、7-8回を久古が好投してしのぐ。7回裏には内野ゴロの追加点で10対6まで詰めたが…。8回裏で9時15分回ったんで撤退。8回裏に代打・慎也のヒットも見たし。

で、どうも9回表に江村がクラークに一発食らったらしい。球場外で聞こえた。その裏、バレンティンにホームランも出たようだけど、見れなくて悔しいとも思わんし。

やっぱり八木を2回で見切るべきだったろうな。そういう決断が出来なくなってる。というか、代えのピッチャーもいない、とはいえ。もしくは、来年に向けての修行と割り切ったか。

正直、今季の残り試合には、もう何も期待出来ないかもしれない。バレンティンの個人タイトル争いと、かなり怪しくなってきたが、ライアンの新人賞しかポジティブな話題は残ってないような気がする。
それでも、見に行くんだけど。
1910648463_250
1910648463_200
1910648463_55

|

« J1リーグ第23節名古屋対大分 | トップページ | 久留米 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/58096456

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(8/28):

« J1リーグ第23節名古屋対大分 | トップページ | 久留米 »