« 感想「雷電本紀」 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/24) »

PSM ヤクルト対タマリバ

2013.8.24(土) 15時 ヤクルト戸田グランド 

 ヤクルト 58(38−0)14 タマリバクラブ
        (20−14)

前半はヤクルトが圧倒的に支配したワンサイドゲームで38対0。ただ、それほど差があるにしては、ヤクルトはきっちりボールを繋げないし、フィニッシュもきれいな形で決まらなくて、ゴール前混戦をゴリゴリ押し込むようなトライばっかり。バックスの連携も悪い。
後半になると、うまくボールが回り始め、立ち上がりにバックスを中心としたパスワークから2トライを連取したが、今度はディフェンスが怪しくなり始める。簡単に裏へ出られて後手に回ったディフェンスでペナルティというパターン。そういう流れから10分にタマリバに初トライを決められ、1トライ返した後、また決められ53対14。
試合としては、出入りが激しくなって、面白くなりかけてはいたが、神宮へ行くために、そこで撤退。でも、その後はスコアの動きが止まって、終了寸前にヤクルトが1トライで5点積んだだけだったらしい。

まあ勝ち負けはどうでもいい試合だと思うけど、ヤクルトの試合ぶりに攻守とも粗さが目立つのは気になった。オープン戦で見た時の不安感が払拭されたとは言い難い。あと、去年までのはまった時の華やかなラグビーが、今年はあまり見れてないというのも不安材料。
今日に関しては練習試合だし、メンバーもベストではないにしても(ハミッシュが居なかったもんな)、相手も相手だし、もう少し、やれることがなかったのか、と思ってしまった。今年のトップイースト開幕まであと3週間だが、大丈夫なのかな?
1910324267_241
1910324267_6

|

« 感想「雷電本紀」 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/24) »

ヤクルトラグビー部」カテゴリの記事

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/58062323

この記事へのトラックバック一覧です: PSM ヤクルト対タマリバ:

« 感想「雷電本紀」 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/24) »